受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

彼女とのセックスレスについて

閲覧数1673 コメント数8 person月海隆ニャSLAVE edit2022.09.08

自分は42歳です
彼女は54歳です
(彼女は見た目は若々し30~40代)
交際歴15年くらいですが
4~5年前くらいから肉体関係がパタって無くなりその間一切全く肉体関係と言う行為すら1度も行ってません。
一昨年まではお洒落な髪型にして
派手な金髪や茶髪にしてましたが
去年の春前後くらいから黒髪のストレートにしたりそれと同時に一昨年までスマホも鳴らなかったのが去年からちょくちょく鳴ったり
時々鳴ると一時的短時間ながらスマホを持ち玄関を開けて外に出たり等あります
スマホについて聞くと
いや別に何も無いけど
うんちょっとね
別に良くない?
等と話をはぐらかして誤魔化したり
逃げたり避けたりされます
肉体関係の事も何回か聞いたり誘ったりとかもしましたが
要領を得ない&解せません❗
理由や原因としては
誘っても本当に冷めて余所余所しい味気無い素っ気ない感じで
嫌だ
しない したくない
歳だから興味や関心も無い
重たいから嫌だ
(身長180で体重80で標準です)
汗をかかれると私はドン引きしちゃうし冷めるから嫌だ
痛いから嫌だ
(痛みに関しては何もしてません)
そんなにしたいなら他の女探せば?
仕事でストレスやイライラしてるから嫌だ
等と毎回必ず最終的には不機嫌&不貞腐れて寝てしまいます。
肉体関係有った時までは
誘ったら乗って来たり
或いは彼女から遠回しにセクシーな下着や
コスプレ衣裳等購入して誘ったりしてきた時もありました
時には直前に泣かれて蹴飛ばされたりした事もありましたけど😅
仕事でストレスやイライラとか誰にでも有りますよね?
百歩譲って断るにしても断り方と言う言い方有りますよね?
逆に恋人同士なら性行為をしてストレスやイライラ解消や発散するのも普通に有り得ると思います!
確かに価値観や性格は人それぞれなのは解せます。
関係も完璧に倦怠期的な感じで冷めたりしてます
ただ12年間以上彼女名義でスマホ持たせてもらったり&スマホ代も12年間以上払ってもらったり普段も他にも色々買ってくれたりはします。
何を考えてるのか何をやりたくて言いたいのかも解りません。
普段もこっちからはどメールしてもメールすらも無しです
その割には自分からはしてきます
名前でも呼んでくれず
そっちとか指差し程度です
名前で呼んでくんない理由や原因も
ストレスやイライラとかあるから名前で呼ばねんだよ💢名前で呼ぶ決まりなんかあんのかよ💢等と意味不明な逆切れされます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    月海隆ニャSLAVE 40代 男性
    最近は確かにお互いに心身共に疲れてたりはしてます😅

また何か有りましたら
    その際はまた宜しくお願い❗
    きっしーさんありがとうございます
    理解力に長けたり思い遣りや優しさも
    ある方ですね❗

出会ってから数年間は家を教えるとか
    言いながら何十回も裏切られたり騙されたり
    して別れ話を切り出したら別れを頑なに拒まれながら泣かれたので
    可哀想だと思い別れませんでした
    それから数年間僕の家に一方的に来たりしてました❗
    で僕は今もですが母親と住んでます
    当時は母親に気を使いながら肉体関係を
    頻繁に行ってましたが
    彼女本人曰く肉体関係を気を使わず行いたいからと言う理由で家の近所に引っ越して来ました。
    それからも頻繁に肉体関係も有りました

僕は彼女の見た目や性格に惹かれたり
    魅力も感じてました
    肉体関係もまあまあ相性も良かったのは
    確かです❗
    厳密には類似性がありお互いに見た目や性格に惹かれたり魅力を感じたりして
    お互いに平等に強力しあったり支え合ったり
    喧嘩しても直ぐ仲直りして
    喧嘩のあとは必ず仲直りのエッチも毎回してました
    説明不足ですいません😅
    何しろ15年くらいの付き合いなんで
    記憶が若干曖昧な部分があるかもです😅
      メンバー
      きっしー 40代 男性
      坂田さん

坂田さんと彼女さんとの関係の歴史をとても細やかに振り返って教えてくださり、ありがとうございます。お二人の関係がありありと目に浮かびました。

別れ話に泣かれた彼女さんを可哀想と思い、手を差し伸べた坂田さんはとてもお優しい心をお持ちなのだなと感じました。

またそういった坂田さんの優しさ、懐の深さにも彼女さんは惹かれているのではないかと感じました。

そして、お互いの見た目や性格に魅力を感じ、平等に協力して支え合ったりというお二人の関係があったのですね。

例えばですが、ここ最近の何年間かで、お互いがそれぞれに相手に感じる魅力だったり、ふたりの支え合うバランスだったり、そういった点の以前からの移り変わりに目を配ってみるのはいかがでしょうか。

ちなみに、以前がよくて今はあまりよくないというような白か黒か、ではないと思っていて、いまは、お付き合いが深いがゆえの、以前とは別の意味での「つながり」がお二人の間にはきっとあるのだと思います。

なので、頭の体操くらいの感覚で捉えくださいね。
    メンバー
    きっしー 40代 男性

坂田さん

はじめまして、きっしーと申します。

投稿を拝見し、以前はあった彼女さんとのセックスが遠ざかってしまっていること、坂田さんからのセックスのアプローチに対して厳しい言葉が返ってくること、肉体関係でなくても普段の彼女さんの接し方が坂田さんに向き合ってくれていないこと、そんなお辛い状況の中で、人に相談することを選択するのは大変だったのではないでしょうか。

セックスを誘うときには、断られるかもしれない怖さを感じつつ勇気が必要だったかと思います。そんな坂田さんからの誘いに対して、色々な理由で嫌と言われてしまうと、傷ついてしまったのではないかと心配です。

また15年ほどお付き合いされているとのことで、坂田さんは彼女さんとの関係をとても大事にされているのだなあ、と文章からも伝わってきました。

ちなみに私自身も、以前のパートナーとの間でセックスレスがあり、とても悩みました。断られたときの気持ちは自分ごとのように理解できます。誰でもセックスできればいい、という訳ではないですよね。

もしよろしければひとつ質問させてください。

セックスを問わず、最近坂田さんから彼女さんへコミュニケーションしたときに、きちんと向き合ってくれたり、よさげな反応が返ってくるケースはありましたでしょうか。もし思い当れば、それは坂田さんからどんな接し方をした時だったり、彼女さんがどんな状況の時だったでしょうか。

お気持ちに無理してお答え頂く必要はないかと思いますので、よろしければで教えていただけると嬉しいです。

関係を改善していくヒントがあるかもしれません。

坂田さんの状況は他人ごとではないので、一緒に考えていければ幸いです。
      きっしーさん
      ありがとうございます

コミュニケーションとしては
      先ず会って無い時はメールの場合
      こっちからメールしても内容等は問わず殆どが完全無視か或いは極たまに1行未満程度の冷めた感じな返信があるくらいです。
      例えば?付で質問や素朴な疑問な内容等も完全無視状態です

会ってる時は人の話は上の空や表面上の空返事や愛想笑いで済ませてまともには聞いてないくせして
      自分からは色々一方的に話してきたりする感じです❗
      矛盾してますよね?
      メンバー
      きっしー 40代 男性
      坂田さん

早速質問にお答えいただきありがとうございます。

坂田さんから彼女さんへのやり取りに対して、無視されたり空返事で返されるのに、彼女さんからは一方的に話されるのは、とまどってしまいますね。

現在の状況になる以前は、彼女さんからのちゃんとした返答があったのだと思います。

以前は、お二人はどのような関係性でしたでしょうか。

例えば、どちらが気持ちの面で支え役あるいはリード役になっていたかだったり、何でも伝え合う仲だったかだったり、お互いがそれぞれのどんなところに惹かれていた(いる)だったり、何か思いつくものがあれば、聞かせていただけませんか。

ただし、向き合うことは時に苦しい作業になるかもしれません。
      ご無理なさらず、気が向いたらで教えていただければ幸いです。
      きっしーさん
      ありがとうございます。

アドバイス通り別の方向や角度で考えたり見たり視線や視野も切り替えて
      接したり色々と臨機応変に
      取り敢えず様子見を含めてやってみます❗
      去年春前後くらいまでは頻繁に会ったりはしてましたき
      最近はお互いに色々事情があって平均的に月に2回くらいまでが限界で
      会ってない時間の方がお互いに圧倒的に多く有ります
      理由は原因としては
      彼女は昼の仕事メインに
      (休日は有ります)
      夕方から夜中まではバイトで夜勤も
      あり夜勤の方は場合によっては例えば2週間連続フル出勤があります
      自分は幾つかの身体&心の病気も患っておりお互いの事を平等に考慮や配慮や気配り気遣い等したりして
      たまに臨機応変的な感じで会ってます
      厳密には喘息や中等度クラスな歯周病
      や皮膚科に耳鼻科と精神科に今現在でも通院中です❗
      男性機能低下等はありません😅(笑)
      もしかしたら精神科に通院中なのが
      彼女からしたらそれが苦痛に感じたり
      扱い方や戸惑いや動揺等かまあるのかも知れませんが😓
      (あくまでも個人的な解釈ですが😅)
      でもハッキリと別れたくは無いと宣言や断言はされました
      しつこい様ですが今現在含めて
      スマホは彼女名義で12年間以上スマホ代は毎月毎月払ってくれたり
      たまに行く度に色々衣類品や飲食品等結構な色々な物も希望&理想通りな物も自分の意思や気買ってくれてます❗

きっしーさんのおかげで気持ち的に
      幾らかながらではありますが
      楽になりました。
      きっしーさん本当にありがとうございます😄✨
      もし質問等有りましたら聞いて下さい👌
      メンバー
      きっしー 40代 男性
      坂田さん

彼女さんから別れるつもりはないと宣言されていることは、やはり坂田さんとの関係やつながりを大事になさっているのだと感じます。

身体や心の面で、さまざまなご自身の状態と向き合われてもいらっしゃるのですね。
      一方で、性機能低下は感じないのはというのは、どこか頼もしさを感じました(笑)

いつでもまたお話させてください。
keyboard_arrow_up