受付終了
一緒に対処を考えてほしい

弱そうなのでハラスメントに合いやすいタイプのような気がして怖いです。

閲覧数796 コメント数5 person退会したユーザー edit2022.09.10

子供の頃、よく親に怒鳴られました。
学校でいじめられっこでした。
教師に体型等の嫌味を言われました。
病気になると兄弟に馬鹿にされました。
精神科医に服装等を馬鹿にされました。
服装を変えると逆に大喜びして近寄ってきました。
臨床心理士に容姿等を馬鹿にされました。
知り合った男性にセクハラされ馬鹿にされました。
先程、有名俳優の醜聞記事に、セクハラは自分より立場の弱い抵抗しなさそうな人にする件が多いと書いてあり、自分もそうだったんだろうなと怖くなりました。
これから人になめられないようにするにはどうしたらいいか、何かいい方法等はあるでしょうか。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ゆな 30代 女性
    透明人間さん、初めまして。
    ゆなと申します。

本当に辛く苦しい中、本当によく負けずに今日まで生きてこられました。
    頑張りましたね。透明人間さんは、とてもお強い方だと思います。

セクハラの件、とても怖い思いをされてお辛かったですね。でも、透明人間さんが悪いのではないですよ。
    抵抗できなかったとしても、それだけ怖くて心が傷付けられているからなのですし。

舐められない方法で思いつくのは…
    心の傷を癒すとともに、自己否定的な思いがあればそれを解消していくことが良いかと思います。自分のできてることを数えてみる。当たり前のことでもいいです。今日は朝起きれたとかなんでもokです。自分に自信が持てそうなことをする。資格勉強でも良いですし、何か好きなことがあれば取り組んでみるとか。

透明人間さんの心の傷が癒えますように。
      退会したユーザー
      コメントどうもありがとうございます。やっぱり自信がなさそうにしてるとなめられますよね…。参考にさせて頂きます。
    退会したユーザー
    こんにちは。ご相談拝見しました。

本来なら頼りにできるはずの人たちから傷つけられてきたんですね。
    とても辛かったはずなのに、今までよく頑張ってこられましたね。お辛い中このようにお話されることは大きな一歩だと思います。

人から舐められないようにする、とのことですが、まずはご自身で始められそうなことは思い当たるでしょうか?
    小さなことでもなにか思いつくことがあれば、それを応援させて欲しいです。
    ささいなことでも何かあれば、お願いいたします。
      退会したユーザー
      相談にのってくださってありがとうございます。何か思いついたらまた書いてみようと思います。
      退会したユーザー
      透明人間さん

ご回答ありがとうございます。
      私見となりますがもう一言だけ。どうかご容赦下さい。

「舐められないための」行動を考えるのではなく、「自分の人生を楽しむ」行動を考える方が、結果的に舐められない自分に近づくはずです。

人の顔色を伺って生活していると、それが一番舐められやすいからです。
      この回答が答えになるとは思っていませんがどうぞ、自分のために生きてください。
      失礼いたしました。
keyboard_arrow_up