受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

かつての相棒というか友達が変わってしまった

閲覧数627 コメント数2 personしおてゃ edit2022.09.12

僕には高一から仲良くしていた女の子の友達がいました。あんさんぶるスターズやヒプノシスマイクが好きなオタク系の子でした。その女の子Mさんとして、Mさんがなんか高三になってから変わってしまったんですよね、、変わることは悪いことじゃないと思っているんです、人は常に変わるもんだと思っていますが、なんというか悪い方向?って言うんでしょうか、男絡みが変な方向に行ってしまって…
Mさんは高二の頃まで彼氏はいらないし独身のまま死ぬと豪語していたのですが、高三になって2回目の席替えをしたときに周りの席の人が全員男の子だったんです。そこから急に男の子の事はさん付けで呼んでいたのに呼び捨てになったり、付き合っていない男の子に体操服を借りて授業前に体操服ぶかぶかなんだよねぇ。どうしよ〜って言ってきたり、部活の合宿で男の子の後輩と同じお布団で寝たり、男友達映画に行った話を五六回してきたりなど…例をあげればキリがないんです。
まだ自慢されることは流せばいいのですが、彼氏と別れたばかりの女の子に恋愛するとかきもいとか貶す発言をしたり、僕も3ヶ月前ほどに彼氏と別れた時に凄い泣いたり凹んでいたのですがその時にもお前の恋愛観はきもいだの、あんたの恋愛の仕方が一生無理。などと言われてしまい…なんなんでしょうねこいつ…
Mさんにはもうひとつ分からない点があり、話を聞いてないんですよね。部活での仕事の説明を二三回しても私聞いてるフリして聞いてないから〜☆みたいな感じを何度も繰り返したりしてきます。前までは忘れっぽいのかな?とか思っていたのですが、クラスの男の子も交えて話す時は途端に話を聞いてるんです。返答もしますし頷くこともしていてこの人の何がしたいのかが分からなくなってきています…最近はもう話しかけることも目も合わすことも辞めてしまいました。いじめとかに勘違いされないといいですが…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    プリン左衛門 10代前半 男性
    人は変わります。ほんの小さなことで。
    あなたがMさんについて、まだ心配している、すなわち見捨てれずにいるのかどうか、という話にもなりますが
    あなたが不快感を少なからず覚えてしまっているのであれば、いったん距離を置いたあなたの判断は良いはずです。自己防衛としても、ね。
    距離を置いているうちに、Mさんが何かに気づいてあなたの好きだったMさんに戻るかもしれませんし、また逆も然りです。もし以前のような人に戻ってくれたなら、お酒でも飲みながら聞きましょう。あのときどうしちゃったの?って。
    友達って常に一緒にいるだけではないはずですから。
    もし縁を切りたいならそのまま距離をとったままにすればいいですしね。
    Mさんがいい方向に進んでくれるくとをねがいますが。
  • refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして、てとろといいます。
    内容読ませたいただきました。
    そのお友達の方は相談者様の言う通り変わってしまったのだと思います。やはり人は環境に影響される生き物なので接する人が変わったことでその人自身も変わってしまうのかとおもいます。
    私の友達も小学生の頃はいい子だったのに中学生になった途端に不良グループと接するようになり態度も口調も豹変してしまいました。私が好きだった勝手の友達の姿はなくただの別人となってしまいました。
    しかし本人にとってみたら変わりたくて変わったのでしょう。変わるのは本人の意思です。外野の人が文句をいえるものではありません。
    ご相談者様のお友達もご自身の意思で変わられたのだと思います。それも悪い方向に、、
    相談者様のおっしゃる通り変わるのは悪いことではないですがお友達の方は外野の私が見てもわかるくらい悪い方向に変わっていますね、、特に暴言や人の話を聞かないと言ったところでしょうか
    相手にしていてはご相談者が不快な気持ちになってしまうと思うので距離を取るのが一番かと思います。もし周りの人たちが離れていったらお友達の方も自分のしたことに気づいてまた変わってくれるかもしれません。無視や陰口を言うと相手側からしたらいじめられてると思うかもしれませんので最低限話すけども深くは絡まないことを意識するとお友達の方と程よく距離が取れご相談者も不快な思いをしないで済むと思います。
    長文失礼しました。
keyboard_arrow_up