受付終了
30代 男性

職を転々としてしまう。

閲覧数1459 コメント数6 personあおぬま edit2022.09.12

30代前半です、今年の六月に派遣社員として転職したのですが、上手くいかず仕事に就いては一カ月ほどで辞めてしまう、というのを三度も続けてしまっており、収入もかなり減ってしまっています。
 今年の五月まで勤めていた職場は非常に居心地が良かったこともあり、三年程続いていたので今の状態に自分でも驚いております。

同居している妻も仕事をしていますし、少し前に両親に借りた生活費のおかげで生活は出来ています。ですがこのままではいられません。
 とにかく妻に心配をかけたり、負担になってしまっているんじゃないかと考えてしまったり、結婚を喜んでくれた両親や身内のことを考えると情けなくて毎晩涙が出てしまいます。睡眠が不安定な日も多く、情緒不安定になったり、趣味を楽しめなくなったりとメンタル面でも不調を実感しました。
 先日、メンタルクリニックに初めて行きましたが、うつ病や適応障害の症状が出始めていると言われ、睡眠から改善しましょうということで睡眠薬をもらい改善に努めております。

今の状態で自分はどう働けば良いのか、自分は何がしたいのか、将来どうなりたいかがまるでわからなくなってしまっています。働き方や、何か考え方などアドバイスがあれば是非お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    半官半民の●●協会か●●協同組合がいいですよ。indeedに求人たくさん掲載されています、協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。総務、経理、業務、システム、営業、その他普通の会社とほぼ同じような仕事があります。
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    こんにちは。
    ふのまいと申します。

職を転々とされる中のは大変ですし、ご両親や奥様のことが気になると不安になってしまいますよね。

病院でも鬱病に近い状態と診断されたということですが、今はゆっくりする時間ではないでしょうか?
    奥様やご両親に相談して一度心が元気になってから再出発という手もあると思います。

メンタルの不調は早めに治したほうが、後々の生活でも安心して過ごせるのかなとも感じています。
    家族のことを考えて仕事やキャリアをことを必死になるとは思いますが、まずはご自身を大切にしてくださいね。

働き方なのですが、もし今後何か求人を探すなら在宅のお仕事もありなのかなと思います。

近年は様々な在宅ワークがあり、テレアポスタッフやDM送信、営業、モニター、オンライン講師、キャリアカウンセラー、事務職、バイアーなど経歴にもよりますが応募できる職種も多いと思います。
    中には勤務時間が極端に短いものや、どんな人でも応募できる求人もあります。

再三にはなりますが、あおぬまさんにとってはメンタルを回復させることから始めるのもアリなんじゃないかと思います。

あおぬまさんにとって納得の選択肢が取れることを祈ってます。
      あおぬま 30代 男性
      ふのまいさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      今週末にもう一度メンタルクリニックに行く予定ですが、その結果次第では退職し、勤務日数の少ない仕事に切り替えようかとも考えております。

在宅ワークも良いですよね、そちらも視野に入れて探しております。
      独学ではありますがPhotoshopの使い方などは使えるので、そういったお仕事などあればと探しております。
      お優しいコメント、ありがとうございます。
      メンバー
      ふのまい 20代後半 女性
      ご自身のことを大切にされた懸命な判断だと思います。

Photoshop使えるのすごいですね!
      独学レベルでも応募可能な求人を見るので、そちらの方面も検討されてみるといいかもしれません
    退会したユーザー
    こんばんは。ご相談拝見しました。

奥様や身内に心配かけたくない中で、お仕事が安定しない現状は大変に不安なことと思います。その中で、なおもどうしたらいいのか模索しておられるその姿勢は、僕の目には大変立派に見えております。偉そうにすいませんが本心です。

さて考え方ですがあくまで案ですし、就労後の話になりますが「退勤までに一つだけ同僚に優しくする」というのはいかがでしょうか?
    完全に自己満足ですが、テーマはまさに自己満足です。その仕事をしている自分に満足する部分が存在しなければ、仕事は続かないと思います。なので、どんなに小さなことでもいいので誰かに優しくできた、という満足を自分の中で作りましょう。次第に周りにも感謝されるようになって一石二鳥ではないでしょうか。

きっと的外れなことを言っていると思います。よければ突っ込み入れてくださいね。
    明日もあおぬまさんが元気でいらっしゃることを願っております。
      あおぬま 30代 男性
      ここなつさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。

確かに、今の職場では仲の良い人がおらず助け合ったり優しくしたりとかしていないですね・・・。
      自分から歩み寄って、誰か一人でも協力し合ったり出来る人がいれば状況も変わるかもしれないですし、明日行った際にはやってみようかと思います。
keyboard_arrow_up