受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

夫婦喧嘩7日目で、毎日辛いです。

閲覧数849 コメント数1 personなー edit2022.09.16

7日前に夫婦喧嘩をしました。
喧嘩理由は主人が仕事とと言っていたのに、
飲みに行っていたこと。
その日は子供たちが久々に祖父母の家に泊まりに行き、2人の時間が出来ると楽しみにしていのですが、
夜遅くまで帰って来なかったことです。

いままでに何回か同じような事があったので、
急に予定が変わった時には必ず連絡する事。
と、約束していました。
ですが、毎回毎回約束をしても何1つ守ってくれない姿に私も悲しくなってしまい、怒ってしまいました。

主人は喧嘩になると、
私の事をめんどくさいと言い、
何を言っても、聞いているのかすら分かりません。
「私は約束を守って貰えなくて、悲しかった。
今日は2人の時間が出来ると思って、帰ってくるのを楽しみにしていたのに」
と伝えたのですが、
「うん」としか返ってきませんでした。

私の悪い癖だと自負しているのですが、
愛されている自信がなく、
「私の事大事に思ってくれている?」
と聞いてしまいます。
そこが主人にとってはめんどくさいと思っている所なのでしょうね。
心の中で、
大事に思ってくれているならこんな行動はしないだろうな。本当に愛されているのかな。と、不安になってしまうんです。

主人は、
嘘をついたつもりではないし、
つい連絡を忘れてしまっただけ。
と言っていて、私自身も納得はしているんです。

でも、毎日朝から晩まで子育てに追われ、
私の実家を間借りのような感じで住んでいる環境で、2人の時間などなかなか作れないのに、
せめてこの日だけでもわがままを聞いて欲しかったと思ってしまいました。

夫婦の決まりで、
喧嘩をしたらその日に解決する事。を大事にしていて主人もその事は知っているのですが、
その日主人は飲んできたので、
「気持ち悪い、頭が痛い、
話は明日で良いじゃん。」
と言ってきて、
もう心が限界で、
「なんで私が悲しい時に、
そんな酔っ払っていられるの?
いままで私のお願いも、約束も何も聞き入れてくれてないよね。私は好きだから我慢してきた。
嫌われたくないから我慢してきた。」
と言ってしまい、
「いままで我慢してきたなら、今日も我慢しろよ。
泣いてもなんも変わらねーよ」
と言われてしまいました。
もう何を言っても理解されないんだと思い、
「もう良い、子供たちと家を出る。もう話す事はない」
と最後に伝えました。

私自身本当に限界だと思い、
その言葉を言ってしまったのですが、
次の日子供たちが帰って来て、
よく考えました。
子供たちが生きていく為には、
私が連れて行かなくてはならない事。
でも子供たちはパパが大好きな事。
出ていくと言っても、
出ていける場所がない事。
子供たちは小学生なので、
学校に行かなくてはならない事。

色々考えた時、
「子供たちにそんな事言えないな…、子供たちにそんな思いをさせたくない。子供たちに悲しい顔をさせたくない」
と思い、出ていく事を諦めました。

その後、
主人とは今も一緒の空間にいます。
ですが、あの後から一切話していません。
子供たちにはいつも通りに接しています。
主人は日頃から、
仕事から帰ってくるとYouTubeを見たりして、
話す事が少ないため、
子供たちも喧嘩している事は気付いていないようです。

仲直りする為にはどうしたら良いと思いますか?
私の心情的には、
明日話すって言ったのは主人なのに、
なんで私から話し掛けなければいけないのだろう。
と思ってしまったり、
主人は最近胃腸の調子が悪いらしいので、
私から話しかけなければいけないかなと思ったり、
もうぐちゃぐちゃです。

なんかふと家事育児の手が空き、
時間が出来ると、
悲しさと惨めさとで涙が出てきてしまいます。

喧嘩をしていない時は、
とても幸せを感じていたのですが、
もう幸せな日々は帰ってこないんですかね…。









ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    Ryotaro 10代後半 男性
    こんばんは、はじめまして。
    今とても辛いですよね、これは私の考えですが、もし出来るなら、自分から誤ってしまうのはいかがですか?
    あなたは、自分から…と思っている気持ちは勿論ですが、反面では仲良く普通にしたいと伝わる内容だなぁと感じました。2人の約束であるけんかを引きづらないと言うのはすごく良い心がけだと思います。せっかくの良い約束なので、それを理由に仲良くなれたら良いと思いました。
    計画が変わった時の約束は多分男の人には煩わしい約束かもしれません。例えば子供も勿論自分もですが、1回2回ですぐに出来ない事も沢山あると思います。怒りながら約束なのにと言うよりも逆に今回は難しかったかも知れないけど次は連絡してねと優しく伝えたらもしかしたら旦那さんも反省してくれるかもしれません。方法を変えてアプローチしてみるのはどうでしょうか?
keyboard_arrow_up