解決済み
10代前半 女性

これって熱中症なのかな、、?

110 2 personりな edit2022.09.18

体育祭の日の事なんですが、私は体育祭で、「監察」という仕事をしていました。その仕事が立て続けに入っていて、「監察→自分の競技→監察→監察→自分の競技」という風に、水分補給をする時間が取れませんでした(体育祭の日は雲ひとつないぐらいの晴天でした)。すると、仕事中に頭痛、吐き気、めまいなどの症状が出てきました。家に帰ってきてから調べてみると、熱中症の症状にあてはまっていたんです。今も頭痛は続いています。これって熱中症なんですかね?
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい、わかる人いたら教えて頂きたいです🙏
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代後半 女性
    refresh3週間前
    症状を聞く限り熱中症の可能性が高いと思います。その時の体調や状況によっても変わってきますが、喉が渇く前から水分補給を心がけたり、塩分チャージなど手軽に取れる塩分を取ることで予防にもなるし、症状も楽になりますよ!もう秋で油断しがちですがまだまだ危険な時期なので気をつけてくださいね!
  • メンバー 20代前半 女性
    refresh3週間前
    こんにちは。

    私も同じような経験があるのでお応えさせていただきます。

    まず、体調のほうはどうでしょうか。
    日中の長時間の活動は、お身体にかなりの負担がかかったと思います。
    苦しかったですよね。

    文面から見ると、熱中症の可能性はあると思います。
    (貧血も似たような症状がでてきますので、お心当たりあるかお確かめください。)

    症状がまだ続いているようでしたら、
    コップ1杯に塩をひとつまみ入れたお水や、経口補水液などで水分補給するのをおすすめします。
    (経口補水液とは、脱水症状や熱中症のときに、不足した水分をすぐに取り込むことができるドリンクのことです。塩分や糖分が入ってます。)

    ゆっくり休んで、不足した栄養分をしっかり取ってくださいね。
    りなさんの体調が早く元通りになることを願います。
keyboard_arrow_up