解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

両親にピアスを開けることを反対されています

閲覧数1058 コメント数5 personY edit2022.09.18

ピアスがしたいなと思い両親に話したところ、「おしゃれのために耳に穴を空けるなんて信じられない」「原始人」「親からもらった体なのに」と猛反対されました。許可をもらえなくても勝手に空けることもできますが、母の方が少しヒステリー気味でギャアギャア騒ぐのが目に見えているのでやめておいたほうがよさそうです。私はもう大学二年生ですし、自分の体のことは自分で決めたいのですがどうやって説得すればいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    れの 30代 男性
    相談拝見しました。
    僕は高校の時にピアスを開けました。
    イヤリングなどつけてみて(穴がなくても付けれるもの)反応を伺ってみるのはどうでしょう。
    穴はすでに空いているという体にしておいて反応次第で対応していったらいいと思いました
  • refresh約2年前
    メンバー
    みたらし 20代前半 女性
    はじめまして、みたらしと申します。

    やはり両親どちらも反対すると「どうしよう。」という気持ちになりますよね。

    私も今大学生でちょうど大学1年のころに親にピアスを開けたいと相談しました。
    実は私も両親ともピアスを開けていないからか反対されました。
    私はその時はちょこちょことピアスの話をある程度の期間言い続けて
    粘り勝ちしました😂

    これは、一つの例として考えていただけたらと思います。

    お母様のことも心配ですし、開ける前に何も言わないのもそのあとが不安ですよね。
    ご両親が反対される理由を明確に聞き出すのも1つの手だと思います。

    • refresh約2年前
      Y 20代前半 女性
      コメントありがとうございます!
      粘り勝ちを狙ってみるのもたしかにいいかもしれません、ちょこちょこ言ってみようかなと思います。
      具体的な理由ですか…何度も聞いてみたんですけれどやっぱりおしゃれのために体に穴を空けるのが理解できないと言っていました。
    • refresh約2年前
      メンバー
      みたらし 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。

      ご両親の具体的な理由が年齢などの変化するものではなく、
      ピアスを開けること自体に問題を感じていらっしゃるのですね。
      私の両親もピアスを開けること自体に反対していたので
      どうしたらよいか本当に悩んでいました。

      なかなか価値観というものは易々と替わるものではないので、
      粘り勝ちを狙うとしてもすごく時間がかかると思います。
      実際に私も1年ぐらいの時間を費やしました。
      本当にさりげな~くピアスについて話すことがおすすめです👌

      あくまでも一つの方法で、しかも時間もかかると思うので
      他の方法が良いなと思ったらぜひそちらを試してみてくださいね!
    • refresh約2年前
      Y 20代前半 女性
      ありがとうございます、がんばります!
keyboard_arrow_up