受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

仕事、家族、恋愛の悩みで人生に疲れてきました

閲覧数672 コメント数0 personおちゃまる edit2022.09.20

19歳無職の女です。正社員、フリーター、バイトを体調不良や適応障害で退職し、5月末に自閉症スペクトラムの病名がつき、障害者手帳を申請したのですが、障害者求人でも体調不良だと受け入れが厳しいと言われ、先日A型支援を受けるための認定調査を行いました。相談事業所さんとも契約し、来週とあるA型事業所の見学に行くことになっているのですが、先のことを考えて既に不安で苦しいです。その事業所で働いても月に7万円も稼げず、両親の収入が高く、利用料金もいちばん高く払わないといけません。ですが、両親からも最大1年は利用料金を肩代わりしてもいいがその後は自分で払うようにと言われています。ですが、働いていない現在も体調不良、自分の障害に苦しんでいます。両親とは別に暮らしているのですが、母親と仲が悪く実権を握っている母にこれ以上の支援を頼めません。恋人もいるのですが、私がすぐ言われたことを忘れてしまったり、自分だけ棚に上げてものを言ってしまうせいで呆れかけられています。正直別れを告げられるのも時間の問題です。友達も離れていきいまとなっては1人しか居ません。ですがその友達も恋人がいて私と少しずつきょりがあいてきています。それは仕方のない事だと思います。ですが、最近ものすごく孤独を感じ、何をしても上手くいかず、そして体調も悪く本当に死にたいくらいに苦しいです。病まないように頑張って気晴らしをしているのですが、YouTubeなどの長い時間のものが私にはどうしてもキツく、ゲームも苦手で試しても長続きしません。外に出ると自暴自棄になり散歩もできません。家にいてもキツくて寝てばかりで体調も悪く、しんどいです。周りの理解は比較的得ているのかもしれませんが、最近周りが冷たい気がしてとても悲しいです。これから見学先に就職したとしても、ほとんど稼げず支払いに消えていくと考えると将来がとても不安で尚更死にたくなります。どうやっても苦しくて苦しくて仕方がないです。出来ることを少しずつ頑張ってきて家事は少しできるようになりました。ですが、炎と刃物が怖く、自炊が出来ないため食費が高くついてしまいます…。貯金も減る一方で余計に焦りが出て苦しいです。
死にたい気持ちがなかなか収まりません。未来に希望を持って今を頑張って生きたいのですが希望が持てません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up