受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

生理が辛い、原因を知りたい

閲覧数850 コメント数3 personルナルナ edit2022.09.21

私は3年前から抑うつと診断され薬を飲んでいます。
今は双極性障害と言われ違う種類の薬を飲んでいます。
飲み始めてしばらくは生理の周期が乱れるようなことはなかったのですが去年から周期がみだれはじめ、2ヶ月間来なかったこともあり産婦人科に行ったところ内膜が厚くなっていると言われています。原因としては薬のせいではないかと言われました。
今年の1月に精神的理由から大量の薬を飲み病院に入院することになりました。飲んだ時は生理が来ているときでした。出血が長く続いたのと薬の副作用の貧血で輸血することになりました。1度輸血した後は生理は続いたのですが貧血をおこすことはありませんでした。
2週間で退院し生理も2週間で終わりました。しかし退院後初めての生理でレバーのかたまりのような血がでてしまい、お風呂に入ると水が薄い赤に染まるくらい出血が多くなり生理痛も酷くなりました。目眩など貧血の症状はなかったため病院にはいきませんでした。それから生理が来るたびに重い生理痛と出血多量でつらいです。退院後の生理で貧血の症状はないです。病院は遠くコロナの影響で1人でしか診察に入れないので精神的に不安です。自分で治すことは出来ますか?やはり病院に行った方がよいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さがぽん 50代 男性
    はじめまして、吉野敏明さんをyoutubeで発信してます、患者向けですので少し大げさですが、トランス脂肪酸、小麦、砂糖、珈琲は依存性が有ると言ってますよ、コップの水理論は納得できます、一緒に勉強しましょう。
  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ルナルナさん、今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    ルナルナさんのお話を拝見致しました。

過去に産婦人科で受付の仕事をしておりましたので、ルナルナさんのご相談が気になってしまい、コメント致しました。

生理中の重い生理痛と出血多量で体調が辛いご様子ですね…。もし、歩くことも辛いと思われる状態が続いてる場合は、お話をお伺いした限りですと…産婦人科で診察を受けられた方が安心かと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ただ、産婦人科が遠いことや、お一人で診察に行かれることが不安だと思われた時は、あまりご無理はなさらずに「市販の痛み止め」を服用して、安静にされるのも良いかと思います。

また生理中は、体の筋肉が緊張して血行の流れが滞りやすい状態になりますので「体を温める」ようにされることで、負担も少し軽減されるかと思います。

私も生理中は頭痛や吐き気、倦怠感などで体を動かすことが辛いときがありますが、白湯を飲んだり使い捨てカイロをお腹と腰に貼って、出来る限り安静に過ごすようにしてます(^_^;)

ルナルナさんの辛い症状が、ほんの少しでも和らぎますように…。御身体の方、どうぞお大事になさってください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    • refresh約2年前
      ルナルナ 20代前半 女性
      丁寧に教えていただきありがとうございます。とても助かりました。痛みどめ使ってみます。
keyboard_arrow_up