受付終了
30代 女性

そうとう不味い人と戦うべきか・・・

閲覧数769 コメント数1 personじゃすみん edit2022.09.23

ネットストーカー含めてすこし危ない人にストーキングされています。(同性の人)
SNS上で3ヶ月程接点を持った人ですが、余りにもおかしいタイプの人で、DMでも離れさせてもらうとも言ったにも関わらず、集団でストーカーされてとても困っています。

箇条書きで
・相手が境界性と自己愛性パーソナリティに近い人間二人に目をつけられた
・無視すればあることないこと周りに吹き込む、周りを巻き込んで嫌がらせ
・反論すれば逆切れ。対等な話し合いを本人の周りは求めたが嫌がる
・安全圏から相手に特定されないように徹底した状態で、嫌がらせをする
・巻き込まれた人は相手に脅されているような感覚なので協力的ではない
(精神的なところで言うと、銃を突きつけた銀行強盗のような恐ろしさなので周りも巻き込まれたくないってのが基本的な気持ち。しかし一番情報を知っているのはこの方々。)

本当に危ないタイプに目を付けられました。スルーするにも限界があります
けれど戦うとなると、お金の問題と、上記のような問題をクリアしないといけません。

周りは解決を求めますが、正直キャパオーバーです。解決する気ないのかとまで思われて怒りたい気持ちです。ノーダメージでもなく被害あってるのはこちらなのに

難しい質問だとは思いますが、何か回答お願いします
失礼ながら誹謗中傷な回答はご遠慮願います


ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ももか 10代前半 女性
    お悩み見させて頂きました。
    私から見てもそのストーカーは結構危ない人ですね。お金の問題もあるので解決すると言うよりも自分も守る方を優先するべきだと思いました。例えば、夜道を歩かないようにしたり、帰る時は知り合いと一緒に帰ったりなど自分を守る工夫をするべきだと思います。
keyboard_arrow_up