受付終了

初恋 振られた 気まずい でも諦めたくない

閲覧数826 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.09.25

初めて好きな人ができて、告白をして、振られてその後が気まずいです。でも、初恋を諦めたくないです。相手と付き合いたいです。

ここまでの経緯
高校1年生です。4月後半からクラスのとある女子とLINEでよくやり取りするようになりました。
共通点も多くて、気がすごくあいました。
毎日LINEでやり取りするようになり、すごい時は1日で6時間LINEしてた時もありました。
毎日やり取りする内に、異性に今まで感じたことのない気持ちが出てきました。この時、僕はこれが好きっていう気持ちなのだろうと思いました。
そして5月後半にLINEで告白をしました。
既読がついてから30分ほどあとに、「え!こういうの初めてでびっくりしてる!こういうの憧れてたから、嬉しい!」と言われました。しかし、付き合うことがOKなのかという答えはきませんでした。そのあと別の話を振られて、告白の件は保留的な感じにされました。告白の件の後も毎日普通にLINEでやり取りできてました。
しかし、告白から1ヶ月後の6月後半に相手からLINEで「例のことなんだけど、恋愛で人を好きになる気持ちわかんないし、これからも多分ないと思うんだーまだ高校くらいは!たぶんだけどw
だから付き合うことはできないかな
ごめんね( _ _)友達として、よろしく!」というメッセージが来ました。振られました。
その後からLINEの頻度が2週間に一回とかになり、僕からもLINEするのが少しやりにくくなりました。今現在、学校でも席が近いのに、話しにくく、すごく気まずいです。
お互い話しにくそうな雰囲気が出ていると友達から言われ、人間関係で何かあったのかと察しられてしまいました。

僕自身、振られた原因はなんとなくわかってました。出会って間もない人に急に告白をしてしまったこと、相手の人とはLINEでしかコミュニケーションを取れていなかったこと、リアルで話したことがほんの少ししかなかったことだと思ってます。

周りからみても、気まずさが伝わってしまっている。すごく嫌です。
ここまで関係が悪化してしまってるのに、諦めたくないんです。もう一度告白して………って思うくらいです。
でもそれ以前に今の気まずさをまずはなんとかしたいです。

僕はどうしたらいいのでしょうか?恋愛経験がなく、何も調べずに勝手に告白して………全部自分のせいなのはわかってるのですが、どうしたらよいのかわかりません。自分の思ってる通りにやるとまた失敗する気がして怖いです。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    Kさん、今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    Kさんさんのお話を拝見致しました。

    Kさんがお相手のことを想われるお気持ち、お話を拝見してとても伝わってきました。たくさんお気持ちをココトモで聞かせてくださって、ありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    Kさんが、お話の最後で「何も調べずに勝手に告白して………全部自分のせいなのはわかってるのですが、どうしたらよいのかわかりません。」とお話をされていましたが、告白するにもね、とても勇気が必要だったかと思うの。

    そしてね、ご自身のことを責めてしまわれてるご様子だけど…Kさんは、ちゃんとご自身の行動を反省されているのは、とても大切で素晴らしいことかと私は思います。

    これからは、Kさんが思われた考えを活かしてほしいと強く思いました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    まずはお友達として、お相手のことをたくさん知る為にも、たくさんお話をしてみませんか?

    どんなことに興味があるか?好きなことは何か?嫌いなことは何か?というように、たくさんお話を重ねながら、お相手のことを知ってみましょう。

    もうKさんが好意を持っていることは、お相手も知ってらっしゃいますから。お話をたくさん聞いてあげることで「この人は私のことを知ろうと思ってくれてるのかな…?」と、少しずつ親しみを感じてくださるかもしれませんね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    Kさんとお相手の方が、これからも仲良く過ごせるよう、ここから見守ってますね!
keyboard_arrow_up