受付終了
20代前半 女性

私のこと好きじゃないみたい

閲覧数1812 コメント数3 personふうりん edit2022.09.26

2つ歳上の彼氏がいます。付き合って半年です。
彼は私のことあまり好きではないみたいです。
彼から連絡してくることはないし、デートプランはすべて私が考えています。好きとか褒め言葉とかもないしもちろんスキンシップもありません。デート中も会話が弾まず一緒にいるのにとても寂しいです。1ヶ月半くらい前からこんな感じで、1ヶ月前に彼は私のこと好きではないのかもと思い始めました。
でも、彼に「私のこと好きじゃないよね?」と聞いてもし「好きじゃない」と言われたら傷つくのでただの倦怠期だと思って気にしないようにしてきましたがもうだめそうです。疲れました。涙が溢れて止まりません。

近日中に私からお別れを告げようと思います。彼のことは大好きなのでお別れするのは怖いです。背中を押してください。

また、同じような経験をされた方がいましたらどのように乗り切ったか等経験談をお聞きしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    もちこ 20代後半 女性
    かなさん

お返事ありがとうございます😊

そうですよ。かなさんは不安になるために、苦しむために今の彼氏さんとお付き合いされたのではないはずです。

かなさんは幸せに生きる権利があります。
    かなさんが一緒にいて心から幸せだと思えるような男性とお付き合いしてください!☺️

応援しています!📣😆
    メンバー
    もちこ 20代後半 女性
    かなさん

はじめまして。もちこと申します。
    付き合って半年の彼氏さんがいらっしゃって、デートプランも連絡も全てかなさんからで、彼氏さんからは全く動きがなく、お辛いのですね。

私もかなさんとまっっったく同じような恋愛をしたことがあります…お気持ちものすごく分かります…( ; ; )
    私の元元カレも、向こうから一切連絡せず、デートプランを立てるのも全て私でした。
    そのような人って、すごく受け身で、こっちから働きかけないと一切動かないので本当に自分の事が好きなのかとても不安になりますよね。

かなさんは今現在彼氏さんに対してとても不安な気持ちでいっぱいだと思います。

仮にこの関係の状態でこのまま頑張って付き合ったとしても、彼氏さんのご様子を文章の情報からすると、かなさんご自身がとても辛いと思います。

私も元元カレみたいな人と付き合って学んだのは、
    「自分を不安にさせるような人とは付き合わなくていい」ということです。

本来、恋愛でも友達関係でも、自分にとって良い人間関係というのは「その人と付き合っていて、自然に素を出せる状態」「その人と付き合ってて、不安な気持ちが出てこない」状態だと思います。

もちろん人間は自分と全て合う人はいませんから、たまには価値観の違いはあると思います。
    しかし本当の今で良い関係というのは、多少価値観の違いがあっても「この人は私の話を聴いてくれる、例え喧嘩になっても仲直りできる自信あるし、気持ちを分かってくれる」と何故か分からないですが直感的に分かるものです。

そして1番重要だと思うのが、「その人と付き合っている自分は好きか?」ということだと思います。

かなさんは、今の彼氏さんと一緒にいる自分が好きですか?今の彼氏さんと一緒にいる時のかなさんは、心からの笑顔で満ち溢れていますか?何の気兼ねもなく、何も心配無く彼氏さんと話せていますか?かなさん自身が自分らしく振る舞えてますか?

私の時は、元元カレと一緒にいる時の自分は嫌でした。いつもなかなか来ない彼からの連絡を待ち続け、悶々として、落ち込んで、かと思えばやっと連絡来て歓喜、しかしその返信の内容は「そうだね」のようなとてもそっけないもので…元元カレとの日々は、気分がジェットコースターのように浮き沈みが激しくて、とてもしんどかった思い出です。

なので私の場合はお別れしました。
    しかしその後しばらくして、とても気が合って、心から一緒にいて楽しいと感じられる男性と出会い、新しく彼氏ができました。

これからどうされるかはかなさんが決めることですが、かなさんが自分らしく生きれて、自分らしく恋愛ができるよう応援してます!
      ふうりん 20代前半 女性
      もちこさん

コメントありがとうございます。

もちこさんも私も同じような恋愛をされてとても辛い経験をされたのですね。
      勇気を振り絞って元元カレさんとのお別れを決断されて幸せを掴んで凄いと思います。

「自分を不安にさせるような人とは付き合い続けなくていい」とのお言葉とても胸に沁みました。私は不安になるために、辛い思いをするために彼と付き合ったわけではないです。

私と同じような経験をされたこと、勇気を出して一歩踏み出したこと等お話聞けて勇気が出ました。
      私は彼氏と一緒にいる自分はあんまり好きではありません。毎回彼氏と会うのが楽しみでバイトや学校もがんばれていたけど、いざ会うと彼氏の何気ない一言に傷ついて悲しい気持ちになることが多々あります。
      私も勇気を出して一歩踏み出してみようと思います。

お話聞けてよかったです。
      ありがとうございました!

keyboard_arrow_up