受付終了
一緒に対処を考えてほしい

半年前に別れた元彼が忘れられない

閲覧数625 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.10.04

私は今大学2年生で、タイトルにもある通り半年前に別れた元彼を忘れられないことについて悩んでいます。

元彼とは半年ほど付き合ったのですが、価値観の相違や彼が私のわがままに耐えきれず半年前に振られてしまいました。
その後も私は彼のことを諦めきれず、駄目だとは分かっていながら少しの期間身体の関係を持っていました。
しかしその関係も1ヶ月程で終わり、数ヶ月はずっと彼のことを引きずっていました。

その後友人と遊んだり、友人に元彼のことを色々話している内に元彼のことはほとんど忘れかけていました。
ところが先日彼と復縁して楽しく二人で話している夢を見てしまい、また気持ちが振り出しに戻ってしまいました。
せっかく忘れかけてたのに…とやり場のない悲しみと怒りが湧いてきています。

復縁は何度かもちかけましたが全て断られてしまったので、復縁はほぼ無理だと思います。
だからこそ早く忘れたいのですがまだ他の方と恋愛する気にはなりませんし、悪い事だとは分かっていますが、恋愛しても元彼とその方を比べてしまう気がします。

どうやったらすっぱり忘れられるのでしょうか?
時間が解決する事を信じて半年待ちましたが、半年経って夢に出てきた程度で気持ちが振り出しに戻ってしまうならもう無理なのではないかと思ってしまいます。
同じような経験をされた方のご意見お待ちしております。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    僕も同じ経験があります。
    3−4年は引きずりましたよ。時間は解決してくれると思いましたが…個々の性格によるものかなと。

一途で引づるタイプはかなりの時間を要します。
    僕はかなり時間を無駄にしたと後悔しました。

元彼以上にちみさんを大切に想ってくれる方が現れると…また違う気持ちに変われるかもしれませんね。
    出会いは待つのではなく探すことで近道になります。

勇気を振り絞って前に出てみませんか?
keyboard_arrow_up