受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

話をする度ストレスな友人との関わり方

閲覧数606 コメント数4 personこと edit2022.10.07

友人と話をすると疲弊します

友人は性格はとても良い人です
それを分かってるので余計に困ってます

今まで私は苦手な人が出来たら
距離を取るどころか
シャットアウトして
LINEからも消して、環境変えて物理的に相手と関わらないことで防衛してきました
0、100です

今回はそういうわけにはいかないので
程よい距離の取り方を教えて頂きたいです

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    こちゃ 20代前半 女性

    いつも返信は早いタイプですか??
    急になんで??って相手がなってしまったらと思うと不安ですよね、
    たまにこちらから「?」マークが語尾に付いたLINEをしてみたり 話題提供したりすると嫌いになったのかな?とは思わないと思います!

    だよね〜とかそっか〜に対してはスタンプ返信したり「?」で来た時は 朝来てたらお昼にかえすお昼に来てたら夜返す 夜来てたら次の日返す位の時間の空きだったら大丈夫だと思いますよ^^
    徐々に1日置きに返していけば返信遅いタイプなんだな〜くらいだと思います!
    • refresh約2年前
      こと 20代前半 女性
      お返事ありがとうございます

      付け足すの忘れてました

      LINEでは事務連絡のみで月に1、2回あるかないかくらいの関係です
      LINEは大丈夫なのですが

      学校で話す時の話をしてました
  • refresh約2年前
    こちゃ 20代前半 女性
    私も似たような経験があります。

    連絡する頻度を軽く減らしてみるだけでも違うと思います^^
    • refresh約2年前
      こと 20代前半 女性
      お返事ありがとうございます

      連絡頻度減らして
      嫌われたとか勘違いされないでしょうか

      過去にそういう事があったので
keyboard_arrow_up