受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

辛い苦しいたすけてください

閲覧数698 コメント数2 person edit2022.10.07

親に練炭を出されて一緒に死んでと言うようなことを言われた。初めて生で見た自殺で使う為の練炭に、驚き困惑しそれと同時にいままで以上に恐ろしい表情をして「早く手伝え」と言ってくる親に恐怖を覚えた。
何とかその場はおさめたが今も練炭は出しっぱなし目張りもしたまま、いつ死ぬか分からない。
苦しい。助けて欲しい。でもどうしたらいいのか分からない。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    MIKAN 20代前半 女性
    こんにちは。
    あった出来事本当辛いだろうし、今この瞬間も本当に落ち着かない状況だと思います。
    次またそうなったら、親が見てないトイレなどに移動して警察に110番通報するか、警察に通報するか迷う場合は警察相談ダイヤルなどがあります。#9110でかけると近くの警察署に繋がって相談ができます。

    このことは周りの人は知っていたりしますか?
    もし話ができそう人がいたら、いざとなった時にその場で起きてる出来事をすぐ相談できるように、怖かったことなど話しておくのもひとつの方法かと思いました。

    あと、らさんが18歳未満でしたら児童相談所というところでも相談ができます。そこは家族との出来事を相談できたり、命の危険があった場合にはらさんを守って保護してくれる場所です。189で近くの児童相談所に繋がるのでもしよければ相談してみてください。

    周りの人や児童相談所に話すのが難しい場合、厚生労働省がやっている「 まもろうよこころ」というサイトもありました。10代20代の子が相談できる場所もあり、LINEなどの方が話しやすい場合はまずはこういうところに相談してみてもいいかもしれません。

    恐怖に感じた気持ち、苦しくて助けてほしい気持ちをどうか周りにSOSを出せたらと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    らさん、緊急性が高いもののようなので取り急ぎ失礼します。

    もしご自身のスマホ等やカメラをお持ちでしたら練炭を撮影し、近くの交番やもしくは信頼できる人に助けを求めてください。
    近所の方でも構いません。

    もし親御さんに見つからないなら警察に電話の方が早いです。

    今後親御さんの気持ちがいつ変わるかわからないため、とにかく早めの行動が大切です。
    まずは自分の身の安全の確保を。
    また何かあれば連絡ください。


    ここからは事態が落ち着いたらお読みください。
    親御さんに突然怖い顔でそのようなことを言われたこと。
    本当に驚いたし怖かったよね
    辛かったよね…
    どうしたらいいかわからなくなってしまうよね。

    ひとつだけ言えること、
    ここに相談に来てくれてありがとう。
    らさんは生きていていいんだよ。
keyboard_arrow_up