受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

入社して3ヶ月目ですが毎日反省会で情けなくなります

閲覧数745 コメント数1 personけい edit2022.10.08

初めまして。
閲覧ありがとうございます。
私は最近転職して3ヶ月目の22歳の新入社員です。
飲食業なので、職場はほとんどアルバイトの方ばかりで、社員は私含め3人です。
なので、社員として入社したら任せられる仕事は大事なお仕事ばかりで、今目指さないといけない役職は店長がいない時に店長の代わりになる時間帯責任者です。
本来、時間帯責任者は最低でも1年以上は現場を経験しないとなかなか任せてもらえないお仕事なので、たった3ヶ月の私にはあまりにも荷が重すぎて、毎日失敗ばかりしてしまいます、、
社員として入社したからには、頑張らないといけないのに弱気になってしまい、自分より出来るアルバイトさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事の出来ない社員が入ってきたせいで、周りに沢山迷惑をかけてしまっている気がして、最近は出勤前に泣いてしまいました。
弱音ばかり吐いていますが、決してこの仕事を辞めたいわけではなく、頑張りたいのですが頑張れていない自分に嫌気がさしてしまっている状態です。

私がこの会社に入社した理由は、自分のお店を開くという夢を叶えるため、店長経験を積みたかったからです。
凄いスピードで大事なお仕事を任せてもらえるのはとても嬉しいことですが、私以上に経験とスキルのある方ばかりを指導する立場なので、自信をつい無くしてしまいました。
そんなことで悩んでいたら厳しい店舗経営なんて出来ないと言われたらそれまでですが、どうしても辛い気持ちのまま次の出勤を迎えるのが不安なので、発散したいと思い、相談させていただきました。

こんな私になにかアドバイスしてもらえるととても嬉しいです。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    たつべい 40代 男性
    けいさん、はじめまして。
    たつべいと言います。拝読させて頂きました。
    慣れない中でも頑張っているけいさんはすごいなと思いました。

    >自分のお店を開くという夢を叶えるため、店長経験を積みたかったからです。

    とても素敵な夢ですね。スタートしたばかりですから、焦らず叶えられると良いですね。

    >本来、時間帯責任者は最低でも1年以上は現場を経験しないとなかなか任せてもらえないお仕事なので

    1年以上経験を積まないと任せてもらえない仕事をやらせてもらっているのは、期待されているのかもしれません。でも期待されているから頑張らなくちゃ、は禁物です。焦らず、頑張り過ぎず、無理し過ぎずの気持ちが大切です。

    >社員として入社したからには、頑張らないといけないのに弱気になってしまい

    社員だからと、肩ひじを張り過ぎているのかもしれませんね。まだ入社して3カ月です。わからないことがあっても仕方ないかと思います。

    >自分より出来るアルバイトさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    経験豊富なアルバイトさんに教えてもらうのも良いのではないでしょうか。まだ3カ月でわからないこともたくさんあるので、気づいたことがあったらぜひ教えてください。と胸襟を開いてみるのも良いと思います。


    夢に向かって頑張っているけいさんはすごいと思います。でもあまり焦ってしまって、辛くなってもいけません。
    けいさんの今の気持ちを職場の方に相談してみてはどうでしょうか。良い解決策が見つかると良いですね。

keyboard_arrow_up