受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

復縁したいが毒親のせいで…。

閲覧数1192 コメント数0 person駒 さとみ edit2022.10.08

私は現在31歳、元彼は現在32歳です。

昨年3月末、親友のA子に
『私の幼なじみに会って!』
と紹介され、気乗りではなかったものの意気投合。

昨年4月頭初めて二人だけで会った日に、デートでの彼の好意的な態度で私から告白し、その日から交際しました。そして彼と数ヶ月後には婚約しました。
彼の母は大喜びで、彼には内緒で、A子さんと彼の母、妹さんとランチで初対面。
彼の父とは彼の誕生日会で初対面でした。

私の方は少し様子見してから家族へ報告しようと1ヶ月経ってから報告。
私の母が、相手の母の言動が気に入らず。理由は
『普通は女側へ彼が挨拶に来るのが筋だ!何て母親なの!?』
との事。勿論、彼は彼の母が勝手に動いてたのは後から知った事ですし、彼の母も悪気はありません。

結婚前に彼が私の家族に会った際も、実母から
『一年待て。すぐに娘をやれない』
と言われるがままに、私達は1年後には許されると思って我慢しました。
私の母は父と8年交際してから結婚したのもあると思います。
お互い30代なので、本来なら自分達で決断できますが、彼は自分の家族をとても大切にする方で、私は毒親に育てられた故に母に逆らえずに生きてきました。
(父親は生きてますが、母の事を変わり者だと思いつつも、それ止まり)

しかし今年2月。私の母がコロナに。
そして私以外の家族全員がコロナ陽性に。私は直ぐに会社のコロナ対策シェルターをお借りしましたが、極寒の真冬なのにガスは止まり、お風呂は物が溢れ倉庫状態。
ガスは付かないので、レンチンの物しか食べられません。
(ホテルは陽性のみしか受け付けませんでした)
それに耐え切れず、私自身も陽性の疑いがあるので彼のアパートにお邪魔し、その間は彼には実家に暫く戻って貰いました。
その事で彼の家族は
『息子が借りてるのに何故出ないといけないのか?』
と不満に思ったそうで、一応は彼が説得してくれました。
私が陰性となってからは、彼もアパートに戻り、母には内緒で同棲してました。
(コロナ騒動の切欠は母なのに、彼のアパートに移るのは、彼と住まない事が条件でした)
お互いの両親が会わないままに、両家の雰囲気は悪くなりました。
彼の家族からは『アパート一緒に住んでたんだから家賃払って』と言われ。
私もコロナ騒動で収入削減し、母に相談すると『払う必要無い』と言われ。

お互いの家族の不仲。そして彼は私との約束を3回も破って喫煙しました。

今年3月私から
『このままだと良い方向には行かないから別れよう』
とLINEすると、
『ちゃんと話し合おう』
と彼からあり、話し合った結果、まだ付き合う事に。

そして、コロナ騒動で迷惑かけたので彼のご両親へ謝罪しに彼と行きました。
彼のご両親は別れ話の事を知ってたようです。
彼の父からは
『あなたのお母さんが結婚に反対なら別れなさい』
との事で私達は渋々了承。

交際からやっと一年経ち今年4月に実母に結婚の話をすると
『結婚してもいいけど相手の親には会いたくない』
と。
それを彼に伝えると、それからあっという間に私達の関係にヒビが入り、彼が私との約束4回目破って煙草に手を出した事もあり私もつい『信じられない、しばらく顔も見たくない』とLINEし。

それから数日後の5月に彼からのLINEの文面で別れたものの、私はやはり彼を諦めきれず、数日後には直接彼と会って話をしましたが、彼の態度はとても冷たく。
言葉も酷く。彼の家族も私との交際には大反対の様子。仕方なく別れて、またやはりヨリを戻したいと人伝しても、『もうヨリを戻す気は無い』と。

5月に自殺しようと遺書も書き包丁まで買いましたが死ねず。5月は自宅に帰るのが嫌で、入浴と睡眠の為だけに帰宅。仕事終わりは毎日母方の伯母達に泣きついてました。
伯母達も『母親なのに信じられない』と。
6月に母から離れたいのと彼に近づきたくて彼の家から車で5分のアパートへ引っ越しました。
新しい住所の近くに復縁に効果がある神社へほぼ毎日参拝してます。
その後彼もわざわざこっそり私が伝えた私の住所の前を車で通ったそうです。
彼の母は本人達が望むなら反対はしないと言ってくれました。
一人暮らしで余ったおかずのやり取りを切欠に彼とたまにLINEのやり取りしたり(既読無視が多い)、彼の家に上がり、体のスキンシップが増えました。

7月には完全に体の関係を持ちましたが、彼は
『君のお母さんがな…。』と煮え切らない態度。
それでも体の関係は維持、2回泊まったりしました。
7月に彼の母に彼は『ヨリ戻す気ない』と言うと彼の母が『ヨリ戻す気ないなら弄ぶのは可哀想!』と言ったせいか、8月は『仕事が多忙だから会えないかも』と彼から電話がありました。
しかし数日後、彼がコロナ陽性と。買い物ないか聞くも既読無視。
1週間経つ頃には体調聞くと『明日から仕事』と返事があり、その翌日には彼から
『今から焼肉行かない?』
とまさかのお誘いが。その後焼肉と体の関係を持ったものの、それからは私が何度連絡しても既読無視です。
そして8月末。20年前に
『あんたが結婚するまでおばあちゃんは死なんよ』
と約束したおばあちゃんが他界。
憎き母のせいで祖母との約束が果たせなかった事に今でも恨んでます。

9月、そして10月の今でも彼からは既読無視です。
この4ヶ月で復縁の為に祈祷や占いに80万円程注ぎ込んでます。
『彼は家族に優しい為に、家族から喜ばれないご縁を結ぶのか悩んでいる』との事でした。
『彼の決断まで待て』ともありました。

私は彼と復縁し今度こそ幸せな結婚をしたいです。
でも彼からは既読無視ですし、アプローチし過ぎるのも逆効果なようです。
ですが私の心も預金も限界を迎えそうです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up