受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

自らを追い込んでしまうことについて

閲覧数532 コメント数0 personすりみ edit2022.10.09

好きな人がいるけど結ばれることはないって分かってるのに身体の関係続けちゃってるし、その人の推しアイドルとか、親しい女性の友人の話を聞く度に嫉妬で狂いそうです。その人と一緒にいる時だけ幸せで、会ってない期間はLINEの返信待ったり、休日だから女の子と遊んでるのかなとか、イベント事は他の女の子と過ごすのかなってひたすら考えてしまってつらくなってます。

単純に人の温もりを感じたいだけで、その人じゃなくてもいいのかもしれないんですけど、なんでか嫉妬してしまいます。ここまで仲良くなったり、話してる時の雰囲気が良い人がいないから、この人に執着しちゃうんですよね。。
まだ1回しか会ってないですが、他の方とお会いした時は、この人でもいいかも!って思ってました。。。

この人と関係続けてたら、一瞬の幸せは得られてもその他はつらいだけってわかっているのに、自分の中で大きな存在になってしまって、今更きることが出来ません。依存先を分散させれば平気なのですが、そういう生き方って良くないと思いますし、1からここまでの関係を築く事が面倒です。。また、自分の目で見たことだけを信じれば良いものを、過去の経験から、見てないことも勝手に悪い方向に想像してつらくなってます。どうしたらいいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up