受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

浮気を疑っています。なんか怪しい。。。

閲覧数753 コメント数1 personトット edit2022.10.10

遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているのではないか。と感じてしまいました。
状況を記載しますので、ご意見をいただけますと幸いです。

<日程>
月曜祝日の三連休中日(日曜日)
前日・前々日、彼女は職場の同僚と飲み会に参加。

<彼女>
付き合って5年目。一度別れて(約9か月)最近復縁した。
別れた後は自分以外の人1人と付き合っていた。
割とマメに連絡を返すタイプ
写真を撮ることが趣味
掃除が苦手で、部屋が散らかっている。
来年プロポーズすることは話している。

<詳細>
前日の土曜日、ネイルの色を新調し部屋を掃除したことの報告を受ける。
写真付きでの連絡のため、褒める内容で返信。
また、金曜土曜の飲み会参加者の写真が送られてきたため、楽しかった旨の話を聞く。
※飲み会等の写真は特に共有を強制していないが、大体いつも自主的に送ってきてくれ、安心できることは伝えてある。

日曜日当日の朝は連絡を取っており、会社の同僚とドライブに行くと連絡があった。
楽しんでという旨の返信をし、14:00頃まで特に返信は無し。
ランチの写真が送られてくるが、人物写真は無し。
2往復位の連絡をし合い、その後返信は無し。
夜ご飯の焼肉に行った写真が送られてくるが、人物写真は無し。
両写真を見るに席の向かいに1人が座っていることは確認できるが、男女どちらか不明。
※焼肉の写真が来たのが22時頃。

また返信内容が普段よりも短かったが、楽しんでいるんだろうと思い特に気にはしていなかった。

しかし、なんだか心がゾワッとして23時頃に電話してもいいか。とラインをする。

・「いいよ!でも寝てたらゴメン!」と返事があり、23時に発信。
・不在着信となるが、24時頃に返信があり「うとうとしてた!今日はもう眠くて無理かも。おやすみなさい」と返事あり。
・さすがに怪しいと思い、少しそっけない返信をして折り返しを期待するも、時間をおいてラインの返事が来るのみで、そのままお互い寝る方向に。

杞憂だとは思うのですが、夜どこかに泊まった?なんで人を写した写真がないんだろう?ラインの返事は来るが、折り返し電話がないなんて珍しい。という変な勘ぐりをしてしまい、不安です。

普段束縛等はしないですし、遊びに出かけていることは大賛成なので今ままで不安になったことがなく、、、、

皆さんはこの状況、怪しいと思いますか?
それとも、私の思い過ごしでしょうか。
※女性の方の意見を特に聞いてみたいです。

状況説明が長くなってしまい、申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    日々の連絡をしてくれるというのは、関係性を続けていこうとい意志が日頃からあるんだなと思います。
    私の気持ちand周りの女性の話を聞いてきての意見なりますが‥
    「5年付き合っている彼氏がいて、来年プロポーズもされる」と分かっていると、自分を好きでいてくれてもらってくれる人がいるという安心感はかなりあると思います。そしてその安心感から、仮に彼女さんの周りに本人に気がある方がいて、本人もちょっとステキだな、くらいに思っていて、誘われたりしたら食事に行ったり深い話をしてしまったりするかもしれません。
    浮気、というのがどこからかと考えるのは人によりますが、「付き合おう」といわれて「ハイ」と言ってなければ2人きりで出かけても事実上浮気ではないと思う人もいます。で、その人と思いの外話が弾んでしまったり、案外楽しいな、と思ってしまったら5年も付き合っている彼氏への罪悪感だったり、あるいはドラマのような火遊びをした高揚感に浸って彼氏に連絡をとったりできないこともあるかもしれないです。

その後、彼女さんから連絡はありましたでしょうか?進展がありましたら教えて頂けたら幸いです。
keyboard_arrow_up