受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

母が毒親かもしれません 2

閲覧数536 コメント数0 personすい edit2022.10.18

続きです。

中学の時に付き合っていた彼と同じ高校や大学に
行くことになった為、偏差値を30以上下げたところに通っていたので母は学歴が必要なのにそんなバカな学校に行ったから卒業しても就職が無いから資格くらい取りなさいと大学の後大原に通い好きでもない資格ばかり勉強させられていてその時も逃げられないよう母が送り迎えを必ずしていました。
大学に行ってすぐに別れてしまったので同じにしなければこんなに怒られることもなかったのかなと思っております。
だんだん母が鬱陶しいと思ってしまうようになり
わざと資格試験の日わかる問題を間違えてギリギリで落ちたりするなど変な反抗したりもしました。

大学4年間資格勉強だけで終わり、母の決めた就職先に病院の事務として務めることになりました。
その後同じ大学だった人と付き合うことになりました。
土日に彼とデートに行ったりしていたら母から最近誰と遊んでいるのかと聞かれ彼氏が出来たと伝えたところあからさまに嫌な顔になり「あんなバカと付き合ってたらお前は不幸になる」「あなたのために言ってるんだよ?ママの言うことはいつも正しいでしょ?」と毎日のように言われていました。
その頃には私の母は友達の母とは少し違うと考えるようになり、几帳面で心配性だから性格なのかなと考えたのですが、一緒にいると顔色を伺うストレスで腹痛を起こしたりしていたため家を出たいと思うようになりました。

彼氏に相談したところ2人とも仕事でお金も貯まってきているし同棲しようかと提案されました。
しかし、母に言うと反対され怒鳴られるのは分かっていた為バレないように家を出るギリギリまでこっそり準備をし、家を出る5日前くらいに彼氏と住むことを伝えました。
その時は怖いくらい無表情で遠くを見つめて何も言われなかったのでそのまま実家から車で1時間半位のところで同棲を始めました。

▶︎続きは次に書きます。
見てくれてありがとうございます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up