受付終了
10代後半 男性

自殺を考えています。なら死ねという話ですが助けて

閲覧数1081 コメント数5 person源義仲 edit2022.10.24

自分の価値を見いだせない、人を直ぐにイライラさせてしまう。家族をイライラさせてしまう。精神科受診したが五月病と言われた。学校で死にたくなったら医療機関受診すすめると言われたが、以前のことがあるので親も、どうせサボりたくて医者行きたいと言っているのだろうという反応をしそう、逆にこれで鬱じゃなかったらなんなんだという感じの日々だが自分の性格的にやたらに不調を誇張しているのかもしれないと思ったら殺したくなった。病は気からと小さい頃から言われてきた。うつかもと思うのは私の場合甘えなのかもしれない。どうしていいか分からない。ここ最近の気分の沈みのせいで受験勉強ができない。公立文系です。数学から逃げたくせに落ちたら社会のゴミでしかないので死のうと思います。まとまってなくてすみません。遺書は書きました。涙が止まりません。あと女性ですプロフィール間違えました。すみません。ADHDです多分
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    RAY 30代 女性
    まずは今生きることを選び、こちら書き込んでくれたこと、とても嬉しく思います。人に助けを求めるってとても大事なことです。
    私は今あなたの存在を初めて知ったわけですが、それでも生きる選択をしてくれるととても嬉しいし、幸せな日々が訪れて欲しいと心から願うからこそ、今こうしてコメントを書いています。

    まず、まわりの誰かがあなたの行動によってイライラしたとして、それについて申し訳なく思うことは一切ありません。何故かというと、あなたがやって『しまった』行動に対する反応というのは、本当に人それぞれだからです。
    もちろんイライラする人もいますが、残念だったね、、仕方ないね、じゃあこれからはどうしようかと温かい目を向けてくれる人も居ます。つまり、相手の反応というのは、相手の心の許容度次第で決まるということです。

    今のあなたにとって、親というのは絶対的で人生における正しい答えのように思えるかもしれません。でも実際の所は、親という立場になるのには何の資格も要らないし、多くの人は人として未熟なまま親という立場に立たされます。あなたのご両親も多分成長途中なのです。

    断言しますが、今辛い気持ちになっているのは甘えではありません。病院に行きたいなと思う気持ちがあるのであれば親になんと言われようと病院に行かせてもらいましょう。甘えかもと書いてありましたが、逆にもっとご両親やお友達、先生にどんどん甘えた方がいいです。ちなみに個人的には、甘えられると嬉しいです。甘えは悪いことでもなんでもなくて、人を喜ばせる可能性もあることなんです。甘えられる人を探しましょう。
    また、数学から逃げたと書いてありましたが、逃げることも大切です。逃げるのは自分を守ることでもあります。罪悪感を持つ必要はありません。不得意なことを人並みレベルにするより、自分の得意を伸ばす方が人生よっぽどうまくいくように出来ています。

    頑張りすぎるのも、無理しすぎるのも、自分に厳しくすることも、ちょっとずつやめていきましょう。

    『ちいかわ』っていうキャラクターがいるのですが、あの子達みたいに、試験に失敗しても、役に立たなくても、自分のことを可愛いなぁーって思えると幸せな気持ちになれますよ。

    少しでも気持ちが楽になりますように。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    まとまってなくても大丈夫ですよ。文章を長々と書いてくれてありがとう。
    数学って本当に難しいですよね。私も全然出来なくて、それだけが原因ではないのですが学校には行ってません。逃げました。
    あなたのことは何も知りませんので大したことは言えません。もしかしたらこの文も見ていないかもしれませんが、少しでもあなたの気持ちが和らぐように祈っています。
    何か思ったことがあれば吐き出しちゃって下さい。誰もあなたを咎めません。
  • refresh約1年前
    シロ 40代 女性
    大学受験かな?

    自然に通ると良いですね。(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
  • refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    病名は私には分かりません。ですが、一つ言える事があります。
    自分の行動の一番大事な元手が、他ならぬ自分自身であること、
    忘れていませんか?
     逃げだと考え向き合うのはいいけど、人間パワハラをうけては
    満足に働けない物です。自分が自分の事ゴミだなんて言ったら、
    自分が自分にパワハラしている事になります。だから自分から
    未来への意欲を削いでしまう事になります。
     確かに成果はまだ出ていないのかもしれません。でも、追い詰め
    られるまで頑張ってきた自分です。その事、忘れないで下さい。
  • refresh約1年前
    シロ 40代 女性
    悲しい事は胸にあっても、

    自分のペースで楽しく暮らそう!

    歌ったり、TV見て笑ったり、しゃべったり、

    ドキドキ、ワクワク、感動したり、

    美味しいもの食べたり、野菜や花を育ててみたり、

    高校もそれなりに行ければ、頑張りすぎなくても大丈夫。

    大体の大人は、子供の頃の夢の職業じゃない人の方が、遥かに多いと私は思う(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

    人生成り行き 自然体でいて後は無理しない

    お風呂で髪洗って、スッキリしたら良いよ
    部屋の片付けや掃除でサッパリしよう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
keyboard_arrow_up