受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

全額返金したら辞められますか。

閲覧数635 コメント数1 personぇず edit2022.10.24

こんばんは。中2のテニス部です。
部活を辞めたいと母に言ったら、ラケットと靴買ったのに何言ってんの?と言われました。ラケットは去年の7月に誕生日プレゼントで買ってもらいました。靴は今年の2月に前使っていた靴が切れてしまったため新しく買ってもらいました。
ラケットと靴の話を出したってことは買ってやったんだから最後までやれというふうに聞こえました。買ったなので私がラケットと靴の分のお金を母に返金すれば辞められるということですか。それともなにか別の意味があるのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    ぇずさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

テニス部に所属していて、お母さんに部活を辞めたいと言ったら「何言ってんの?」と言われたのですね…
    それは嫌だっただろうなあと思います。

お話を聞いた限りだと、お母さんの言葉は、ラケットと靴を買ったんだから最後まで部活を続けてほしい、という風にわたしにも聞こえました。
    わたしの勝手な意見ですが、もしかしたら親御さんには、ぇずさんに中途半端な子になってほしくないという思いや中途半端な気持ちに振り回されてお金を使いたくないという気持ちがあるのかなとも思いました。

なのでもしよかったら、ぇずさんが部活を辞めたいと思っている理由をお母さんに伝えてみてはどうかなと思いました。
    ぇずさんが真剣に考えて辞めたいと思っていることを伝えたら、お母さんも納得していいよって言ってくれるかもしれないなと思うんです。
    その真剣さを証明するために返金するのもありなのかなとは思います。
    だけどお母さんの気持ちとしては、お金よりも誠意のある言葉の方が嬉しいんじゃないかなと勝手に思っています。
    ぇずさんの思っていること、お話してみてほしいです♪

もしよかったらお話いつでも聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up