受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

弟が嫌がらせうけてるみたいなんですが自分はよくわからないので相談のってほしいです

閲覧数538 コメント数2 personたしろす edit2022.10.27

まず弟の同学年の子にハブられる→先生に休み時間勉強してろと言われる→「学校行きたくない」ってのが大まかな内容です。一応今小学校の頃の担任とLINEが繋がっててなんでも相談はできます。(その担任と弟の担任の今勤めてる学校同じ)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    一つお聞きしたいのですが、弟さんはたしろすさんがここに
    来ることをどう思っておいでですか?
  • refresh約1年前
    メンバー
    ギータ 20代前半 男性
    はじめまして。
    ギータといいます。
    ココトモは心の友達だから、できるだけ親身になれるように堅くない文章で接するね!
    (不快に感じさせたのなら、申し訳ありません。)

    たしろすさんはしっかりしているね!
    弟思いだし、こうして誰かに相談できる手段をもっていて活用できているなんて。
    改めてココトモにこうして相談に乗ってくれてありがとね!

    たしろすさんのお悩みは、「弟が嫌がらせうけてるみたいなんですが自分はよくわからないので相談のってほしいです」とのことだったね。

    このことから、たしろすさんが実際、何に悩んでいるのか考えようと思う!

    たしろすさんは、

    ①弟さんが嫌がらせを受けていることについて、嫌がらせがなくなるという形で解決したいのかな?(嫌がらせをなくせばよいのか、それとも他に何か謝罪等をしてほしいのか?)

    ②弟さんからその嫌がらせについて詳しく聞き出せていないことに悩んでいるのかな?
    (たしろすさん自身が弟さんと向き合えていないことへの悩み?)

    ③弟さん自身の力で誰かに助けを求めたり、解決できていないことについて悩んでいるのかな?(弟さんからは何もせずにいて、ちゃんと「嫌です」と意思表示できていないことへの悩み?)

    ④ご両親に相談できていないことに悩んでいるのかな?
    (たしろすさんあるいは、弟さんとご両親との関係性だったり、ご両親に相談すると新たに問題が発生してしまい得ることなどに悩んでいる?)

    ⑤たしろすさんの過去の担任と連絡を取ることについて、その先生に連絡したところで問題の解決にはならないんじゃないかと思い悩んでいるのかな?
    (先生が親身になって相談にのってくれるのか、信頼できる先生なのか、先生が弟さんの担任を庇ってしまうことになり得るのではないか、先生から「弟さんの担任に直接伝えろ」と返されたりして逆に嫌な思いをするのではないか?)

    ⑥その他

    尋問しているかのような質問量だよね・・・。
    それでも私としては、たしろすさんに真っ向から向き合って一緒に解決策を考えていきたい!
    だから番号で応えてもらって、詳細もきけたらなと思うよ!

    ぜひ弟さんのためだと思ってよろしくね!
keyboard_arrow_up