受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

何もかもが辛い。自分が悪いのは分かってる

閲覧数677 コメント数1 personはるな edit2022.11.03

全て自分が悪いんです。分かってます。でもそれを直せない自分が嫌い。
母と父の仲はそこまでよくない。会話もあまりない。いつからか母は父を本当に嫌うようになりました。一方的に。父は普通。でも私も父も家事を母に任せっきりにしてしまう。協力しようとしないから母は不満ばかりなんだと思う。でも何でそんな簡単なことが自分は直せないのかな。母は父に一方的に不満を吐く。それか父が来た瞬間に嫌な空気が流れたり。。父は溜息をつきながら黙って部屋に行く。その後母と私がリビングに残る。そしたら母はずっと私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で父の愚痴を言う。毎晩。他には大音量で音楽をかけてる。他には大きな物音を立てる。母も、たくさんストレス抱えてるんだろうけど私も父もストレスを感じてます。みんなそれぞれストレスを感じてるの。夜にそういうことが多いから、母、父、私みんながいる夜が1番嫌い。空気が重いの。私は家族に悩みを相談するわけでもないし、泣いてるとこも見られたくないからこっそり泣く。家族の前では強がって負けず嫌いで反抗的になっちゃう。母も父も嫌になってくる。それを超えて自分のことがもっと嫌いになってくる。疲れる。どうしたらいいの?毎日、毎晩これが続くのしんどい。何したらいいの、なんかもう分からなくなってきた……笑父と母の仲が悪くなったらどうしようもできないよね。?みんなバラバラになれたら楽なのに簡単じゃないしね。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。話は読ませて頂きました。

親が子の前でもう一人の親を悪く言っているのって
    それが父親であれ母親であれ、子にとっては辛いです
    よね。そんな環境の中で過ごすのは本当に難しいと
    思います。

親同士のいさかいって、結婚当初から続いている場合
    もあるから、難しいと思います。
     ただ重要だと思う事としては、「他人の事偉そうに
    言えない」という言葉があると思います。ひとの事クレーム
    付けてる人って、自分を振り返ることはなおざりにしている
    場合があるので、この言葉にはそれを戒める意味合いがあり
    ます。
     お父さんはお母さんの事ちゃんと手伝おうとしてないの
    だから、お母さんの事偉そうに言えない。お母さんだって、
    お父さんの立場の難しさを顧みれば、一方的に悪く言うと
    いうのは筋違いになります。そこはお互い様です。どっちも
    相手に責任押し付けてる場合じゃない。
     「お疲れ様」その一言何で言えないんだよって感じですよ。
    どっちも疲れている事は、相手の頬を見れば一発で分かるの
    に。
keyboard_arrow_up