受付終了
ただ話を聞いてほしい

好きなものを素直に推せない自分

閲覧数598 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.11.09

…私は三代目 J SOUL BROTHERSが好きだぁぁ〜!!!ヾ(´□`* )ノ
突然叫んですみません。こんばんは、れいです。

今日は好きなものを素直に推せない自分と題してつぶやきます。

私は最近、ありのまま好きなものを好きと言えなくなっています。
最初に叫んだみたいにありのまま好きだと言えたらラクなのですが、そうはいかない環境下です。
過去の投稿を見てもらってたら分かる通り、母は厳しいというか
毒親…気質なところがあります。

私は三代目 J SOUL BROTHERSさんの歌やダンス、LIVEDVD、人柄、仕事に対して熱心な所、メンバーとわちゃわちゃしている所を見るのがほんとに大好きなんです。なのでよくYouTubeでMVを見たり、ストリーミング配信で何度も繰り返し楽曲を聴いたり、LIVEDVDを鑑賞したりして歌詞を考察してみたりそこから自分なりに少し物語を作ってみたり…そんなことをするのが大好きなんです。

しかしそんな私に母はこう言います。
「そんなものばっか見てないで、勉強しなさい。」
「追っかけてばっかりじゃなくて、勉強しないと大学4年間無駄にする。」と。

そこから私は見なくなりました。MVもLIVEDVDも。
見てしまうと何故か罪悪感に包まれてしまう気がして。
でも音楽を聴くということはどうしても辞められなくて。

こんなfanが居て申し訳ないな…と思う日々がずっと続いています。
素直に推せない自分が大嫌いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みお 10代前半 その他
    はじめまして、相談してくれてありがとうございます!
    みおといいます。

「推しは推せるときに推せ」
    これが、最近私が学んだことです。

私はジャニオタです、といえば大体お察しがつくかと思いますが……(^^;;

やっぱり、好きなものは好きでいたいし、本当に好きだからこそ、れいさんも曲を聞くのをやめられないのだと思います。

これは私の推測ですが、アーティストは、自分の曲を誰かが聞いてくれるだけで嬉しいものだと思いますよ!
    だって、DVDやMVを見ていなくても、れいさんが3代目J soul brothersを好きなのは事実だと思いますから。

なのでどうか、自分のことは嫌いにならないであげてください。
    好きっていう気持ちだけで、応援される側は嬉しいものですよ!

参考になれば嬉しいです!
    またよければココトモを利用してみてくださいね!
      退会したユーザー
      みおさん、初めましてこんにちはm(*_ _)m
      コメントありがとうございます(_ _)

好きって気持ちを大事に出来るようになりたいと
      切に願う日々です…

コメント見て少し安心しました。
      ありがとうございますm(*_ _)m
      メンバー
      みお 10代前半 その他
      れいさんありがとうございます。

少しでもれいさんの心が軽くなっていれば嬉しい限りです(^^)

勉強も大事ですが、推しごとは人生を楽しくするためにあると思うので、勉強と同じくらい大事だと個人的に思ってます!
      そして推しごとは、曲を聞いてるだけでも成立してると思いますよ!!
keyboard_arrow_up