受付終了
20代前半 女性

吐き出させてください。

閲覧数593 コメント数3 personふうりん edit2022.11.09

今急につらい気持ちが込み上げてきて話し相手がいないのでここに吐き出させてください。ごめんなさい。

時を戻したいです。2,3年くらい前に戻りたいです。あの頃はまだ自分には可能性があると信じていて未来は明るいと思っていました。まだ実家にいたからお金にも心にも余裕があって毎日好きなだけ夜更かしして好きな本読んで好きな映画、アニメ観て幸せでした。バイト先も優しくて楽しい人ばっかりで寂しいとか孤独とか今よりは感じていませんでした。
あの頃に戻って人生やり直したいです。好きなことばっかりやってないで夢なんか見てないで外に出ろ、周りみろ、就活しろ、恋愛しろとあの頃の自分を殴ってやりたいです。

あの頃やりたいことなんか見つけなければ、就活に全振りできたのに。
就活に全振りすれば今の自分はもう少し笑えていたかも。5年後の自分も笑えていたかも。

私は馬鹿です。やりたいことをやっていれば幸せになれると思っていました。愚か者です。

もう私の人生はお先真っ暗です。夢はかなわない。お金はない。みすぼらしい格好で笑顔も少なくて毎日疲れ切ってて誰にも愛されない。もう人生辞めたい。あの頃に戻りたい。
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ふうりん 20代前半 女性
    コメントくれた皆様

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    優しい言葉をかけてくれて少し落ち着きました。

拙い文章ですが読んでくださって本当にありがとうございます。

寒くなってきましたのでどうか皆さんも暖かくして健康でいてください。
    退会したユーザー
    私も過去に戻りたい、そう思う事は沢山あります。
    私も過去はキラキラ輝いていて、生き生きしていた。

でも、残念ながら過去には戻れないんですよね。
    無理矢理でも、前を見て歩んで行くしか無いんです。

私はかなり好き勝手生きて来たから、『人生、詰んでるよね』って言われます。
    実際、私は31歳なのに正社員経歴は無いし、資格も全く無いし、運転免許すら持ってないレベルです。
    生活保護の経験もありますよ。
    私の全財産は1000円位。
    でも、これも自分の選んだ道だから、自分で尻拭いするしか無い。

じゃあ、過去のキラキラした自分に戻る為にはどうしたら良いか。
    兎に角、『今』を全力で生きる事です。
    今は、ふうりんさんは過去を見てしまっている状態だと思います。
    でも、過去は過去と割り切る事が大切です。

『今』を全力で生きると、過去の事は自然と気にならなくなります。
    生きる事で精一杯になるから、過去を見てる暇が無くなるんですよ。
    それは何でも良いんです。
    仕事、趣味、好きな活動。
    本当に何でも良いから、1つ全力で取り組めそうな物を見付けて、それをトコトン極めて下さい。

それを極めると、今後の糧になります。
    糧になると言う事は、これからまたキラキラした自分に戻れると言う事です。

過去ばかり見てしまうと、それに囚われて、雁字搦めになって、ただただ辛い思いをしてしまうだけです。
    人生は有限だから、過去を見るより、今を生きる。
    そして、将来自分はどうなりたいかを考える。

将来自分はどうなりたいのか。
    紙に箇条書きにしてみて下さい。
    どんな事でも良いです。
    良い男見付けて結婚してやるとか、そんな事で良いんです。
    それを持ち歩いて、辛くなったら読んで下さい。

やりたい事をやるのは、今からでも全く遅くは無いから、やりたい事は全力でやって下さいね。

そうやって生きてたら、また少しずつキラキラした自分に戻れますから。

大丈夫です。
    人間、やり直しは効きます。

『頑張れ』とは、私は言いません。
    今、きっとふうりんさんは頑張っているのだから。

何か参考になれば幸いです。
    オレンジ 30代 女性
    ふうりんさん、こんばんは。

漠然とした不安ありますよね。
    自分のやりたいことがある。あった。
    それはとてもステキなことだと思います。
    それがお金にならなくてもステキだと。
    ふうりんさんの純粋な想いはそのままで。
    心の葛藤あると思います。

必ずいつか なるようになる。

私もそのひとり。きっと大丈夫です。
    私でも なるようになったので。
    寒いです。温かくお過ごしください。
keyboard_arrow_up