受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

女性の心理を知りたい

閲覧数646 コメント数3 personNnn edit2022.11.10

先日、最近H出来てないよね。と妻に言われました。
確かに何日か出来ない日は続いていた。
出来なかった理由は仕事、プライベートの用事、子供の関係など色々重なり何日かずるずると行ってしまった。
妻に言われた時にタイミング作れなくてごめんね。
と返したら、ごめん?それって合わせてるって事?
と返され、?がいっぱいで理由を聞いてみると
渋々?嫌々?なんかしてあげてるみたいに聞こえると言われました。
俺の中では時間作れなかったのが申し訳なかったのでそれに対して謝ったのですがそれに対して妻の捉え方がひねくれすぎじゃないか?と思うのです。
俺が悪いのでしょうか?
なんて返すのが正解だったんでしょうか。
どうしたら変な誤解?されずに済むのでしょうか。
色んな人の意見を聞きたいです。
お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    hiroco 40代 女性
    今はそんな状態なのですね(´・-・`)
    旦那さんとしては大変かもしれませんが、そこでめげずにスキンシップ取っていって頂けたら、奥様の気持ちも和らぐかと思います。
    仲良していてくださいね。
    メンバー
    hiroco 40代 女性
    はじめまして。
    夫婦というか、男女の考え方や捉え方は難しいですよね。
    奥様の気持ちの真実はもちろん分かりませんが、私が感じたことは…

普段の頻度よりどのくらい間隔が空いたのか分かりませんが、Hがなかったことで、奥様は少し不安になったのかな?と思いました。
    もしかして浮気してる?と感じたとか?
    私ばっかりがしたいと思ってるみたい。
    あなたはしたいと思わないの?という気持ちかなって。

そのような不安な気持ちの時は、旦那さんの一言一言が気になり、揚げ足をとってしまうというか…敏感に、デリケートな精神状態なのかなと思います。

きっと普段は仲良しのご夫婦なのかなって感じたので、いつも通りに優しく接していたら、奥様の不安も解消されてくると思います。

旦那さんの言い方は別に変でも悪くもないとは思います。
    旦那さんに愛されていたいと思う可愛い奥様だなと思いました。

長々と失礼しました(*´v`)
      Nnn 30代 男性
      ありがとうございます!
      客観的な意見が知りたかったので助かりました。
      現在、妻には少し距離を置かれてスキンシップもほとんど出来ない状態ですが...
      俺の心が折れるまでは頑張って接してみようとおもいます
keyboard_arrow_up