受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

片思い中の相手が結婚してしまうかもしれません…

閲覧数739 コメント数1 person匿名 edit2022.11.11

自分は地元に好きな人が居ます。
自分より2歳年上の女性なのですが、新卒で入った会社の研修で知り合い、趣味を通して仲良くなりました。
その後、かなりの頻度でLINEや通話をしており、自分がその会社を辞めて上京した後も3年以上ずっと連絡が続いています。むしろ辞めた後からの方がより親しくなりました。
自分は夢を持っており、その為に会社を辞めて上京したのですが、彼女はそれをバカにせず応援してくれています。
通話をするとお互い会話が弾み、気づいたときには毎回4時間ほど経っています。
自分が帰省した時には、毎回一緒にご飯やカラオケ、ショッピングにも行っており、気づいたら7時間ほどカラオケで会話が弾んでいた事も…
また、最近は相手からLINEが来る頻度が増えました。

自分には人に言いにくい趣味があるのですが、その趣味で成果を出した時に本当に嬉しそうに喜んでくれた事がキッカケで好きな人として意識するようになりました。
彼女の笑顔が本当に嬉しくて、「この人にはずっと幸せそうに笑っててほしい、その為には色々してあげたい」と思っています。
仕事で疲れたときにはオリジナルのイラストを送ったり、手作りのグッズなども何度かプレゼントしているのですが、その度に喜んでくれるのが本当に嬉しいです。

その人には元彼が居て、復縁したり離れたり…を繰り返しているらしいです。
元カレとは学生の頃に付き合っていたようで、「一緒に困難を乗り越えてきたパートナー感が強い」「実質今でも付き合ってる感じ」とも言っていました。
そして、最近は理想の結婚についての話をよくしているらしく、このまま結婚してしまうのかな…と一気に不安になってきました。
彼女が幸せなら喜ぶべきなのですが、それはそれとして自分の中にはとても苦しい、つらい気持ちでいっぱいです…

自分はこれまで恋愛には疎い人生を送ってきました。
自分の事や、人に言いにくい趣味まで受け入れてくれたのは彼女が初めてなので、とっても辛いです。
また、そんな元彼が居るのに、なぜこんなに自分に優しくしてくれるのか不思議です…

きっと叶うことはないのかな…とは薄々思ってるのですが、本当にこのまま諦めて良いのか…でも伝えたらこの関係が壊れてしまわないか…
この気持ちをどうしたら良いのかわかりません…

ここ数日はあまりご飯も食べられないくらい苦しんでいるので、どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up