解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

話を聞いてくれませんか。※長いし重いです

閲覧数1049 コメント数5 personNeo edit2022.11.13

はやく消えたいです。
首を絞めても、どうしても怖くて、後のことを考えてできませんでした。
自殺方法が書いてあるサイトを見ても、楽にしなる方法なんてないから、死ぬ勇気を生きる勇気にするんだとしか書かれてなくて。
でももう無理なんです。死ぬ勇気とかそう言うんじゃなくて、もう、生きていたくないんです。死ぬ以外考えられないんです。

私は、もう、自分のことがわからない。
どこまでか嘘で、どこからが本心なのか。
リスカではそう簡単に死ねないから、首を絞めるけど、首吊りまでは怖くてできない。首を絞めると、心臓がバクバクして息したいってなるんです(当たり前ですけど)その心臓の音も呼吸音も耳障りで仕方ない。でも、自分が死んだ後の家族のこととか、後始末のこととか考えるとパッと死ねなくて。
私がいなくても家族は生きていけるし
私がいるから家族がおかしくなっていることもわかる。私さえいなければ、生まれてこなければ母は幸せだったと小学生の頃から本気で思ってるんです。

このことは家族に言ったことはないです。
元凶である私までおかしくなったら、もううちは崩れてしまう。だって私さえしっかりすれば、頑張って努力すればいい話なんです。
でも私もうそれが出来ないんです。今もずっと泣いて、死ねなくて布団にこもってるんです。
甘えだってわかってるんですよ。でも、どこを見ても八方塞がりというか、私には出口が見えなくて。
こんな状態だなんて友達にも彼氏にも、もちろん家族にも言えません。
私はこのまま、なんでもないようなふりをして平静を保っていればいいんでしょうか。
家族に言えば家庭が壊れてしまう。友達や彼氏には重たいって自分には無理だって距離を置かれると思います。今までの経験上。

本当は、こんなのファンタジーですけど、今まで関わった人の記憶から全部消えて、自分なんていなかったことにしたいんです。

ごめんなさい、全く文章まとまってないし、長いし、話を聞いて欲しかっただけなので、ここまで読んでくれてありがとうございます。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マイメロディ 40代 女性
    何があったのか、わからないのでとても心配です。

私は二人の、子供をもつ母親ですが、まだ、若いneoさんがそんな風になってしまっていたら、他人事ではなくとても悲しくて仕方ありません。
    あまり気持ちを人には言えなかったりして我慢されてきたのでしょうし、甘えられずにきてしまったのでしょうか。
    母親は自分で、産んだ子供は大事です、大好きですよ。例えけんかしても心ではとても心配なんです
    もつ 40代 女性
    初めまして、2人の娘を持つ母です。母としての気持ちも、ありますし。同じ消えたい人としての気持ちもある状態です。
    私も、文章を読んで長いとも、重いとも思わなかったです。私に何か出来ることとか、何かないかと思ってしまいました。ただ、深く聞いても冷やかしなどと思われたくなくて、ただ、あなたが今つらい状況で、家族を大事に思ってる。それだけは間違いないのだと感じました。
      Neo 10代後半 女性
      初めまして。

お母さんでもあり、私と同じ消えたいって気持ちもある事、教えてくれてありがとうございます。なんだか安心しました

冷やかしとは思いません、聞いてくれただけでとても救われます😭

暖かい言葉、ありがとうございました
    メンバー
    星野博子 40代 女性
    初めまして。星野博子です。

とても大切な事を書いて下さって、ありがとうございます。

三回、読み返しました。

私で良ければNeoさんのお話を聞きます。

とりとめのない文でも、Neoさんが重たいと思われる(私は重たいとか長いとかは感じませんでした)文でも、かまいませんので、また書いてみて下さいね🌈
      Neo 10代後半 女性
      初めまして。
      暖かいコメント、ありがとうございます。

話を聞いてくれるって言葉、とても嬉しかったです。
      今は少し落ち着いてきたので大丈夫ですが、また辛くなった時はここに吐き出しにくるかもです🌧
keyboard_arrow_up