受付終了
10代後半 男性

高2冬からの部活動入部について

閲覧数882 コメント数3 personまさ edit2022.11.17

高2男子です!質問させてください!
今部活に入ってないのですが、中学時は野球部でした。高校に入っても、野球部に入部しようと思っていたのですが、中学時に「起立性調節障害」という病気で、高校で入部に踏み切れませんでした。
ですが、今元気になって、野球への気持ちが再燃してきました。僕の学校は、1・2年生合わせてぎりぎり試合ができる9人しかいない学校です。とは言っても、みんなが歓迎してくれるか心配です。
どうやって誰に入部を頼めばよいか悩んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 10代後半 女性
    こんばんは。
    質問ありがとうございます。
    2年であっても新入部員が入ると嬉しいものですし、きっと歓迎してくれますよ〜!
    人数が少ないのであればより一層歓迎してくれると思います!
    その野球部の知り合いがいればその子を通じて部活に入りたい旨を伝えるか、顧問の先生が分かれば直接伝えるのが1番早いですかね…!
    野球楽しんでくださいね(*´ ˘ `*)
      まさ 10代後半 男性
      コメントありがとうございます😊
      勇気が出てきました!!
      LINEでキャプテンの子に伝えるので大丈夫ですかね?
      また、どういった内容がいいですかね?
      質問ばかりすみません。
      メンバー
      みみ 10代後半 女性
      良かったです😊
      それでいいと思います!

まず、キャプテンの子から顧問の先生に入部したい友達がいるんですと伝えてもらえるか聞いたほうがいいですかね…!
      そこで伝えてもらえるならキャプテンの子にまかせて、そこから入部手続きとかができると思います!
      難しいなら顧問の先生といつくらいの時間にならお話ができるか聞くとかですかね…!
keyboard_arrow_up