受付終了
20代前半 女性

予定キャンセル後に別の予定を入れた際の対応について

閲覧数1539 コメント数1 personかのん edit2022.11.24

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼が忙しいから落ち着くまで会う予定をやめたいといいました。私は寂しいですが忙しいことは理解しているので会う予定をキャンセルしました。別で会う予定はあるのですが、2週間で会えたはずが、1ヶ月会えなくなりました。彼は忙しいのか、彼からの連絡もほとんどなく、私からも連絡や電話したいなど言わないように自分なりに気遣っていました。

しかしその後、彼は誕生日の友達と遊ぶ予定を入れました。私はそれを共通のスケジュールアプリで知りました。滅多に会えない友達だと思うので遊ぶことは問題ありません。
しかし、そのことについて彼から連絡がきませんでした。その事が私にとって悲しくモヤモヤしました。
私なら、自分の都合でキャンセルした日に、滅多に会えない誕生日の友達と遊ぶとなったら、相手に申し訳ないこととなぜその日なのかという旨の連絡をします。

みなさんならどうしますか?連絡しますか?それとも特に何も言わないですか?

賛否問わず率直な意見お聞かせください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    きい 10代後半 女性
    こんにちは。

    たしかにそれはすごくモヤモヤしますよね、、
    私も、彼氏や友達が私との予定をキャンセルした日に別の予定を入れているのを、Instagramのストーリーで見たり、人づてに後から聞いたりして知って、嫌な気持ちになったことがあります、、

    もちろん外せない用事だったのかもしれないけれど、(その友達とは滅多に会えないことや、誕生日だということなど、相談者さんが既に知っていることが理由だとしても、改めて)経緯や理由を説明したり、一言詫びを入れるべきなのかなと、個人的には思ってしまいます、、

    私は基本的に、彼氏だろうと友達だろうと、先に約束した人との約束を最優先にしようと決めています。どうしてもその日でないといけない用事が重なってしまったら、先約の相手には直接か電話で謝って、予定の変更をお願いしています。

    個人的な感じですみません💦
keyboard_arrow_up