受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

"なんとなく"嫌な人

閲覧数383 コメント数0 personH₂SO₄(りゅう) edit2022.11.24

「嫌な人」とは言い表しにくいけど、絶対に「嫌じゃない人」には該当しない人。

そういう人が多いからつらいのかな、とふと思いました。
客観的に見て、言っていることは正しい(あるいは間違っていない)、でも僕だけ腑に落ちない……ということが多々あります。
(自分がひねくれた性格で、斜に構えてしまっている自覚はあります。それでも、どうしても苦手意識は持ってしまう感じです。)
好きになれないけど嫌いになれない、どうでもいいとも思えないです。

関係者だと「話した所で自分の気持ちはわかってくれないだろう」と話す気がなくなるので、ここで愚痴らせてもらいます。
溜め込んでた分、話が長いかもしれません。
身バレ防止+身バレした時芋づる式にバレるのを防止するため、詳細は伏せるかぼかします。
○Aさん
・僕を見る度に嫌なことを言ってくる
 ("嫌なこと"は、一般的に見て普通の感想や疑問。僕の行動や容姿についてが多い。)
○Bさん
・卑怯で自分勝手(悪意なし)
 (裏工作みたいなことをしてきたり、複数人いる場で1対1の口論をしたり)
・多情な上嫉妬深い、束縛が激しい
 (話すと睨む、拗ねる、マウントをとる、見かけたら時間になるまで独占など)
・矛盾が多い
 (というだけならまだ良いのに、タチが悪い。相手に対してのキツい言葉がBさん自身に該当してしまう感じ。)
○Cさん
・Bさんガチ勢
 ("Bさんが悲しむから○○しろ"とか言ってくるのが正直キツい。巻き込まないでほしいし僕の事情もわかってほしい。)
・聞き分けが悪い
 (アドバイスをしても聞き入れない。"やっぱりこうするわ"みたいな言葉を聞くと僕が関わった意味あるのかなと思う)
・話がつまらない
 (オチがない上にどうでもいい。)
○Dさん
・すぐ態度に出す
 (マイナスな感情ばかり見せびらかす)
・僕の事情を考えない
 (他人なのだし仕方がないけれど、僕はどうしても無神経だと思ってしまう。決めつけるような言葉がしんどい。蔑ろにしないでほしい。)
○Eさん
・僕を都合のいい人間扱いする
 (中々ドギツい事を言われてかなりショックだった。その影響で、頼み事を引き受けるのが怖くなった。)
○Fさん
・僕をハブる
 (+それをアピールしてくる)
○Gさん
・頼み事が多い
 (Eさんと仲が良いので、Gさんもそう思っていたのかなと感じるようになった。)
・僕の頼み事には既読無視
 (流石に、悪い想像に拍車がかかった。)
・煽ててくる
 (なんというか痛々しい。)
○Hさん
・自分語りが多すぎる
 (僕が愚痴を言っている状況で、なんの参考にもならない身の上話を延々とする。その上、"私に比べればりゅうなんて全然大丈夫"といった決めつけ?をする。)
・自傷行為を否定する
 (嫌なら見なければいいし、僕は見ずに済むよう配慮しているのに。そもそもすること自体本人の勝手だと思うし、事情も知らないのに否定するのはやめてほしい。)

大体こんな感じです。

他人に話すことが出来なかったので、閲覧していただけて本当に嬉しいです。
閲覧ありがとうございました。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up