受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

騒音のトラウマから抜け出せません

閲覧数945 コメント数4 person広瀬 edit2022.12.02

現在アパートの2階の角部屋に夫婦で住んでいます。
このアパートは1階に2世帯、2階に2世帯、全4世帯の小さなアパートです。

以前の真下に住んでいた単身赴任の男性の騒音に悩まされトラウマになっています。
男性1人の時は静かなのですが、時折妻子や親族?等4〜5人で泊まる時がありその際昼夜問わず騒がしくしていました。
管理会社に注意もしてもらいました。

1年ほど前にその方は引っ越し、今は別の方が入居され騒音はありません。

ですが先日斜め下が空室になり、近々また入居されるようです。

私は“またあの単身赴任の方が戻って来るのではないか”と落ち着きません。
普通に考えれば、単身赴任の方がまた同じ土地に単身赴任、同じアパートを借りる、というのは無いかと思いますが、毎日怯えています。

越してくるなら土日かなと思い週末が怖いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    私も詳しくはないのですが、まず、同じ方が入居される確率はかなり低いのではないでしょうか。
    他のメンバーさんのコメントも待ってみましょう。
      広瀬 40代 女性
      HIRO様、親身になっていただきありがとうございます。

一度“そうなるかもしれない”と思うとどんどん大きくなり悪い方悪い方へ想像してしまいます。

自分で自分を苦しめています・・・。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    広瀬さん、はじめまして。HIROと申します。
    ご心配ですよね。
    管理会社にご連絡され、ご挨拶したいのでとか理由付けされ、ご夫婦かおひとりかなど入居される人数だけでも、教えてもらうわけにはいかないでしょうか。
    もう明日が土曜日ですが、今からでもダメもとで、いかがでしょうか。
    同じ方でないことを願っております。
      広瀬 40代 女性
      コメントありがとうございます。

入居も、私の想像の範囲でしかないのですが・・・。
      管理会社の方が出入りしていた、入居者募集の札が外されていた、等など。

周りに単身赴任経験の人がいないので分からないのですが、同じ土地にまた単身赴任・同じアパートに戻る、ということはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_up