ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

落ち込みがひどく、病院に行こうか迷っている

visibility51 chat2 personしろくま edit2025.11.09

大学2年生です。最近ずっと落ち込みやすくて、病院に行こうか迷っています。
昔から悲観的になりやすく、よく泣いてしまいます。去年の秋ごろから寂しく感じるようになりました。一年生の頃に一人暮らしを始めたのですが、最初は全てが新鮮で楽しかったです。しかし、だんだん寂しくなって泣くことが増えました。そのせいなのか、夜更かしも癖になっています。寂しいと感じる時とない時があり、だんだん無くなるものだろうと感じていました。
2年生になって、駅中の和菓子屋さんのアルバイトを週2〜3で始めました。生活リズムを取り戻すことと接客への苦手意識を克服したいと思っていました。しかし、慣れない仕事で少しずつ辛くなり、自分を責めることが増えて夜更かしが悪化し、一度だけ遅刻もしてしまいました。「少し辛いけど、いつかは慣れるだろう」という気持ちで無理矢理続けたことを後悔しています。
年内に辞めるのは難しいため、来年の3月に辞める予定ですが、そこまで持つのかどうか不安です。
両親に相談しようとしましたが、上手く言葉にできないこととあまり迷惑をかけたくないと思ってしまい、躊躇してしまいました。
他にも学校の勉強やサークルなどの悩みがいろいろ積み重なっていて、どうすればいいのか分かりません。
上手く伝えられず、すみません。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh1時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up