受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏に正直になれる方法をください

閲覧数581 コメント数1 personとある桐ヶ谷さん edit2022.12.03

いま1年ちょっとお付き合いしている方がいます。その方とは幸せな日よりは喧嘩の方が多くその原因はいつも私にあります。

私は年長の頃から中学3年にかけて親からの虐待や暴言をうけて育ってきました。
親がイライラする度に顔色を伺ったり、自分に嘘をついて今まで生きてきました。

その辛い中、生きていて唯一の心の救いが男の子の友達でした。
私には弟もいて従兄弟も男ばっかりの中で過ごしてきたため、女の人と絡む機会が無かったのです。

そのため今の年代になっても女の人より男の人の方が絡みやすいし話しやすいです。

だからこそ悩んだ時はいつも男の友人に話すのですが彼は女の友人に話せばいいと言われます。
嫉妬するからもあるからなんだろうと思うですが女の人で話しやすい人が全くいません。
異性絡みのことで毎回、喧嘩になってお付き合いしている方をイライラさせてしまいます。

でもそのイライラが最近、度合いがおかしくなっていてものに当ったり包丁を手に取ってみたりとされて私は常に震えています。
私のせいで彼が死ぬんじゃないかとかいつも不安に思ってます。
彼のことが嫌いなんじゃないのですが、最近は今の怒ってる彼が当時、虐待受けてきた父親にそっくりで自分の気持ちを上手く言えない日々で泣くことしか出来ません。

常に顔色を伺いながら生きてるのがもう辛くて別れる方がいいのかなとか思ってしまいます。
好きなのにこんなにこの人が怖いっていう気持ちが出るのが耐えられません。

正直に言いたいのですが彼も彼でなにか悩んでるみたいでなかなか言えません。
なにかいい伝える方法ありませんか?

文章力なくてすみません。
もし良ければ助けて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    とある桐ヶ谷さんはじめまして。HIROと申します。
    お付き合いが長くなると、良いことばかりではなくなりますよね。
    まずは、彼が悩んでおられるようでいたら、そっと寄り添いお話を聞いてあげればどうでしょうか。そうすることによって、しだいに、とある桐ヶ谷さんのお話にも自然と耳を傾けてくるのではないしょうか。
    彼が好きだけれども、怖い。お辛いですね。
    お話をお聞きするほかはお役に手てませんが、お二人の幸せを願っております。
keyboard_arrow_up