受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼氏にお前は今までの女と違うと言われる

閲覧数585 コメント数1 personai edit2022.12.03

彼氏とケンカする度に話が噛み合わないといわれます。
ケンカの内容は、お前の言ってることは間違ってるって言われて、全否定されてるように感じ、間違ってるって言わんといてと言い返してしまうことと、
彼氏が話をしてきたことに対して
そうやなって納得するときに私も同じニュアンスの内容を繰り返してしまってさっき俺が言ったことなんで繰り返すんと、キレられます。
あと、俺が何年もかけてたどり着いた答えをお前は簡単にわかってるでとか言ってきてほんまにわかってるんかってキレてきます。
歳は私が4個上で社会経験も長いので、色々経験した上でわかってることを説明してくるときにわかってるでといいます。

こういう事を経てお前は人として初めての人種やとか、考え方おかしいと言われるんですけど、なにがおかしいかわかりません。
どうすれば彼氏を私はこういう考え方があるって説得できるのかおしえてほしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    かわき 30代 男性
    はじめまして、
    かわきと申します。
    お悩み苦労されてると思います。相手を説得するって難しいですよね…
    それが彼氏彼女の関係で、キレる方となるとなおさら説得しにくいこと、お察しします。このような場合、直接の説得とは別の方法からアプローチすることも一つかと思います。
    例えば、その考え方や、彼女に対してキレるという行為自体良くないことであると理解できるようになるためには、似た考えの人が他にも近くにいて徐々に馴染んで良い方向に変えていくとか…
    仲の良い友人のカップルと彼氏さんと一緒の時間を過ごして、本人が自分で自覚する機会をつくってあげない限り、今のまま耐えるか慣れるかになってしまいそうですね。
    あまり参考にならないかも知れませんが、環境が人を変えるということがありますのでその他の環境も含めて考えてみるのもいいかもしれません。
    彼氏さんの大好きなところがあるのであれば、しっかりそれを言葉や感情で伝えてあげて、幸せになれることを願っています。
keyboard_arrow_up