受付終了
10代後半 女性

部活行きたくないけど部活が好きだから辞めたくない

閲覧数912 コメント数3 personまお edit2022.12.09

部活で機械を扱うので危険な行動が多々あって失敗続きで部活の先輩にばかにされるような言い方されたんです。あんまり気にしてなかったけれど次の日ぐらいから体調が悪くなって生徒会に入ってたからそっちを優先にして行ってなかったんです。そしたら、通りすがりに聞こえる声で「サボってるやん」とか色々言われてどんどん体調悪くなってるんです。
もう1ヶ月部活に行ってなくていつも行こうと思って、部活場所行くと息がしづらくなったりして家に帰ってしまう自分がいて自分に言い聞かせるんですけど泣いてしまって。
自殺しそうな自分がいて、相談相手に変に思われたくないのもあるからできなくて。
部活好きだから辞めたくなくて。自分何していいのかわからなくて。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    yodan 10代後半 女性
    こんにちは、まおさん!
    まず相談してくれてありがとう😊同年代なので何かお手伝いできたらなと思っています!
    機械使う部活に入ってるのすごいね!工業系の高校?大学なのかな?

私は高校生でソフトボール部に入っているんだけど、私以外みんな経験者で、外部のダンス教室に通っているから時々参加できないことがあって、サボりと思われて、居心地悪いことがあるよ。まおさんの気持ちわかる気がするな。

多分まおさんは優しい性格だから、なおさら他の人より繊細で、他の人じゃなくて自分を追い詰めちゃうのかなって思う。その悪口してくる人以外に頼れるチームメイトいるのかな?もしいるんだったらその子に相談するのも一つの手かもしれない!

私は本当に苦しくて、部活このまま続けてたら自分を傷つけてしまいそうって思ったら、逃げてもいいと思う。だってまおさんが一番大切だもん!

多分学校の子とかにも相談乗ってもらうのもしんどいと思う。だから、もしまた何かあったらいつでも相談しにおいで!解決するまで支えます!相談してくれてありがとう😊
      まお 10代後半 女性
      高校です。部活のメンバーは男子しかいないです。顧問の先生にも話にくいんです。
      親も体調が悪いのは仮病だって思っててつらいのに気づいてほしいけど気づいてもらえなくて。自分が弱いからって前から言われて。
      クラスでも、今一部にはぶかれてて毎日怖くて教室に行くだけで精一杯で人と目があったり見られてたら苦しくなるんです。
      部活は今月資格と試合があって大事なのに行って何言われるか分かんないから余計行きたくないんです。
      メンバー
      yodan 10代後半 女性
      もし相談して解決してくれる友達がいないんだったら、先生(顧問でもいいと思うけど無理そう?)に相談するしかないかなーって思うかなー。
      勇気を出して言ってみたら何か変わるかもしれない!もし今は何もできないなら、今は自分は偉いって言い聞かせて、気持ちを落ち着かせて、大会?資格試験?に挑むといいと思う!
keyboard_arrow_up