受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

157センチの38歳童貞、夢も希望もない

visibility184 chat1 personコタニ edit2025.07.24

タイトルの通り容姿が悪く恋愛も結婚も出来ません。年収も少ないしその上人手不足でどうしようもなく休日は最早体力の回復しか出来ません。人生終わっていて睡眠障害気味です。どうすればいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    ふじ 20代後半 男性
    コタニさん、はじめまして。
    投稿してくださって、本当にありがとうございます。

    タイトルに込められた言葉、そして文章を読んでいて、きっと今までたくさん傷ついてきたし、それでもなんとか踏ん張ってきたのかなって思いました。
    休日は体力回復しかできないって、それだけ日々頑張っているってことですよね。
    人手不足の職場で踏ん張るのって、想像以上にしんどいはずですし、そんな中でも仕事に行ってるコタニさん、本当にすごいなと思います。

    あと、「容姿が悪くて恋愛も結婚もできない」って言葉も、すごく胸に刺さりました。
    実は僕も、恋愛にはずっと苦手意識があって…。
    年齢を重ねるにつれて「こんな自分なんかが」って気持ちがどんどん大きくなって、人を好きになること自体にも自信が持てなくなったことがあります。
    だから、コタニさんの言葉、「夢も希望もない」っていう気持ち、すごく分かる気がします。
    それに、年収とか、見た目とか、社会が勝手に押しつけてくる幸せのかたちみたいなものに比べられて、自分を否定してしまいたくなること、僕自身も何度もあります。つらいですよね。

    ここまで書くのもきっとしんどかったと思うんです。
    それでも、言葉にして残してくれたこと、ほんとにありがたいなって思っています。

    もしよければで大丈夫なので、最近のことでつらかったことか、あるいは「本当はこうだったらよかったのに」って思ったこと、聞かせてもらえたら嬉しいです。
keyboard_arrow_up