受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

球技大会があったのですが…

閲覧数565 コメント数2 personカルピス edit2022.12.16

今日,球技大会があって
球技大会が終わってから、友達やクラスで写真を撮ることになりました。

私は集合写真とか撮るのあんまり好きじゃないんですけど、強制なので我慢しました。

更衣室で写真を撮ろうと言われて
「まぁ友達だけやったらいいかな」って思いました。

1部の陽キャ女子たちが、クラスの女子全員で撮ろうとしてきて,友達はすぐその輪に入っていきました。
私は苦手な人もいたので、強制じゃないしわざと入りませんでした。

そしたら友達や1部の女子から
「え、映らへんの?」とちょっと強い口調で言われてしまって、
そのまわりにいた人達もなんかびっくりした顔をされました。

え、映った方が良かったのかなと思い行こうとするともう撮影終わってました。

常識的に一緒に写真撮った方が良かったのでしょうか?

陰キャが映る嫌がる子もいるかなと少し配慮したつもりなんですが
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ハルカ 10代後半 女性
    はじめまして!ハルカです
    あーちゃさんは集合写真を撮るのが苦手なのですね。私は、集合写真に無理に写りに行く事が常識だということはないと思いますよ!私の友達も写真が苦手な子がいます。その友達は無理して写真は映りに行ってないです!写真が苦手な子がいることは珍しいことでもないですし、、、映りたくない時は、できるのであれば、写真が撮るのが苦手だということを伝えてみてはいかがでしょう?

集合写真に写りに行かければならないというのは常識ではないと思うので、あーちゃんさんが映りたい時、撮りたい時に自分の心に素直に従えばいいと思いますよ☺️
    • refresh約1年前
      カルピス 10代後半 女性
      ありがとうございます!
      今度から伝えてみようと思います(*^^*)
keyboard_arrow_up