受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

相手を信用する為にはどうしたらいいでしょうか。

閲覧数729 コメント数3 personケン edit2022.12.18

彼女出来たのですが、まだ日が浅いけれど、信頼出来ない。
32歳の時に元カノと別れてから、それがショックで彼女は作らずに女遊びばかりしてました。自分には数ヶ月前まで6人くらいせフレがいたんですが、彼女と付き合うために全部別れました。セフレはみんな声を掛けたらすぐについてくる子達だったので、自分の彼女もそういうことしてるんじゃないかと疑ってしまいます。39歳で一つ年上なんですが、飲みに行くのが大好きで、数年前までは色々遊んでいたとも言ってて、それ聞いてけっこうショックでした。自分を棚に上げてですが。
僕自身に自信がないのと、心の底に女性に対する疑心みたいなものがあって、それが辛い。信用したいのに裏切られるのが怖い。
不安な気持ちを解消するにはどうしたらいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まりさ 40代 女性
    そうですね、自分のことを信じられるようになれば、自ずと相手のことも信じられるようになります。

前の彼女とのことは、ご自分の言葉や態度が幼稚だったと反省なさっているとのこと。
    もしメッセージなど送れる状態であれば、素直にその気持ちだけは伝えておくと、
    気持ちもすっきりするかもしれません。

今のお相手としっかり向き合っていこうというお気持ちも記してくださったので、
    これからきっと明るい方向に向かうと思いますよ。

幸せに生きていかれて下さいね。
    お話しくださりありがとうございました。
    メンバー
    まりさ 40代 女性
    ケンさん、初めまして。
    投稿読ませていただきました。
    きっと前に付き合っていた彼女のことを本気で愛していて、
    その別れがケンさんの大きな心の傷となっているのですね。

今の彼女のことはどうでしょうか?
    心から愛おしく、大事に思い、尊敬できるような方なのでしょうか?

もしそうであれば、疑いの念が湧いてきても、
    その都度彼女のことを信じるしかないと思います。
    「この人のことを愛している」
    そう思えるのであれば、相手のすべてを受け入れることができないでしょうか?

心理学的な側面からいうと、
    「相手は自分のことを裏切っているかもしれない」という思いが出てくるのは、
    自分自身にも相手に対してそのような思いがある、ということでもあります。

本当に彼女のことを愛していれば、「彼女と付き合うためにセフレ6人と全部別れた」
    という表現は出てこないように思いますが、、いかがでしょうか。

今の彼女のことを信用できなくて悩まれているとのことなので、
    根本的に、その点に向き合われてはどうかと思います。
      ケン 30代 男性
      まりささん、真摯にコメント下さり本当にありがとうございます。

おっしゃる通りです。以前の元カノを心から愛してました。私の幼稚な態度や言葉で大きく傷付け、見限られてしまいました。
      どうにか忘れようと多くの女性と関係を持ちました。結局は寂しさや虚しさは埋まらず、膨らむばかりです。

今お付き合いを始めた彼女は、まだ知り合って日が浅く、一目惚れのような感じでした。まだ相手のことも深くわかっておらず、会って話す度に互いを知っていく日々です。

自業自得なんでしょう。寂しいからと色々な女性に手を出して、面倒になったらすぐに関係を切るの繰り返しで、相手を傷つけて。それが今になって自分のキズになってることに気付きました。

私の弱さが原因なんですね。根本に女なんてみんな軽いとバカにしているのでしょう。相手を信頼出来る為に、自分が信頼出来る人間になるしかないですね。今の彼女はまだ愛しているまでは思えないですが、愛していきたいと思ってます。もちろんお互いに浮気など不貞行為をしたら関係は続けられませんが、そんなことをしたいと考える暇がないくらい、自分自分に自信を持って信頼出来る人間に成長したいです。

本当にありがとうございました。
keyboard_arrow_up