受付終了
10代後半 女性

弟が善意でやってくれるのはわかるのですが…

閲覧数554 コメント数0 personマリー edit2022.12.24

弟が善意でやってくれている行動についてです
私と父親は性格の不一致と、お互いどうしても受け入れられないところがあり、今は家で避けあってる状態です
私が父親のどうしても嫌いなところはモラハラ気質なところと、叩いてくることです
あと、私が中学生の時に虐められてると勇気を出して言ったら「俺がお前の同級生ならら俺はお前をいじめてる」と発言してきたので、それから私は父親を嫌いになりました
父親は私がASDと中度知的障害を持っているとわかった時から態度が一変し、強く当たるようになってきました
父親が私のことを嫌いな理由を母親に聞いてみたら「うじうじして、人の顔色を見て発言してるのが嫌い」と言っていたと言われました
1度家族で話し合い、父親がモラハラ暴言を吐いて、私がそれを聞いて過呼吸を起こし、それからはお互い避け合うという形になりました
でも、弟がまだ私と父親は仲良くなれると思っているようで、わざわざ私の部屋に来て、父親が私のことをこう言ってたよと報告してきます
私はそれを聞くと毎回気持ちが不安定になり泣いてしまいます、弟はそれを不思議そうに見て「なんで泣いてるん?」と聞いてきます
弟になんで報告してくるのか理由を聞いても「伝えた方がいいと思って…どう思われてるか知りたくないん?」って言われてしまいました
言わないで欲しいと言っても「なんで?」と言ってきて話になりません
父親には私の行動(ご飯食べに行ってた)とかを言っているようで、たまに私を名指しするような怒鳴り声が2階まで聞こえてきて、怒鳴り声がすっかり苦手になっている私は布団の中でイヤホンを付けて耐えるしかありません
しかもそれを母親は「弟はそれを善意でやってる、私が言っても聞かん」と言ってました
どうすれば、報告するのを辞めてくれるのでしょう
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up