受付終了
20代前半 女性

お互いにキープしている関係?

閲覧数1369 コメント数3 personおもち edit2023.01.06

別れて5ヶ月になる元彼について相談させて頂きたいです。

元彼からは別れてからも頻繁に連絡がきます。
私たちはお互いに復縁をチラつかせてはどちらかが拒絶してという流れを繰り返しています。この5ヶ月、復縁はもうないと言われても数週間以内に連絡が来ますし、離れたと思ったら元の関係に戻りたがったりされます。私も、自分からは連絡しないものの彼から連絡を受けて復縁を提案したと思ったらあっさり離れたがったりと、冷静に振り返ると彼と同じようなことをしてしまっています。
追いかけては突き放してを繰り返していて、客観的に見るとお互いに復縁に踏み切るほど好きでは無いし、キープしあっている感じだと思います。

彼の気持ち以前に、私は私自身の気持ちすら理解できません。復縁したいのか、したくないのか、彼のことが本当に好きなのか、好きじゃないのか、根本的なところから分かりません。そもそも、彼と別れたこと自体に未だに向き合えていないから考えられないし、復縁するために全力を出すわけでも、曖昧な関係を断ち前に進む決断をする訳でもないのだと思います。
自分の気持ちすら分からないのに彼の気持ちが分かるわけないのですが、彼の方も私との別れに本気で向き合って居ない同じ状況なのだと思います。

以下相談です。

・元彼との別れにしっかり向き合い、自分の気持ちをハッキリさせるために私にできることはありますか。特に彼から連絡が来ることをボーッと待っているだけの状況を変えたいです。
・この状況から復縁を目指すことを決めた場合にするべきことをアドバイス頂きたいです。
・一方で、曖昧な未練を断ち切ることを決めた場合に、未練を完全に断ち切る為のアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ひろみん 50代 女性
    こんにちは、おもちさん。
    その後いかが、お過ごしですか?
    体調を崩しておられないか心配です。

彼との別れについて話してくださり
    ありがとうございました。
    彼に振り回され、否定もされて、
    傷ついて、悲しい思いも
    されてのでは、ないでしょうか。
    辛かったですね。
    わたしから助言するとしたら、
    精神的にも大変な思いをされてるので、
    すぐには結論を出さずに
    好きな事、リラックスできる事などをして
    自分を癒し、友達などとお出かけしたりしたら
    どうでしょうか。
    一つ思ったのは、彼は傷つきやすいかも
    しれませんね。
    でも、おもちさんは、悪くないですからね。
    それは、彼自身の問題と思います。
    おもちさんは、自分自身を大事にすることに
    専念されたら、いいと思います。

季節柄、風邪など気をつけて
    ご自愛くださいね。

メンバー
    ひろみん 50代 女性
    初めまして。おもちさん。

元彼とキープしあってる感じなんですね。
    曖昧な関係が続き、精神的に疲れてませんか?

プライベートなことなので、無回答でもいいのですが
    5ヶ月前に、別れたきっかけ、原因はなんだったんでしょうか?
    その点を踏まえて、もっと、おもちさんの気持ちを聴かせていただきたいなと
    思いました。

ここで、具体的なアドバイスができず、ごめんなさい。

ココトモには、沢山のメンバーがいます。
    プロフィールを読まれて、この人ならと思えるメンバーと
    チャットをされてもいいかと思いますよ。

恋愛は、辛いこともありますが、
    人間関係を考える良い経験になると思います。
    私の過去の失恋も、この歳になるといい思い出に変わりました。
      おもち 20代前半 女性
      ひろみんさん

丁寧なお返事ありがとうございます。
      別れた経緯書かせて頂きます。

別れを切り出したのは私の方からです。
      彼は天邪鬼かつ、自分が少しでも否定されそうになると全てを放棄して現実逃避する性格です。私はその性格にかなり振り回されていました。彼から「別れたい」と言われ別れたら、「気を引きたくて言ってしまった」と数日後謝られ復縁したこともあります。

最終的に別れたのは、私が家族旅行に行ったことが不満、もしくは不安だったのか、帰ってきた私に対して「男に見える」など言い始め、見た目等を否定されたことがきっかけです。今までは天邪鬼な性格で不安なことがあると本心とは違うことを言ってしまう彼を必死に受け止めて来ましたが、女の子として彼の傍で頑張ってきた全てを否定された気がして耐えられず私も逃げてしまいました。
keyboard_arrow_up