解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

馬鹿なのかな、私は。

閲覧数835 コメント数5 personRURU edit2023.01.06

今日スーパーの面接に行ったら、補数計算をやらされました。私はもともと計算が大の苦手で全然解けませんでした。ただ足し算引き算すれば解けるとは分かっていたんですが、焦ってしまい、適当に書いてしまいました。時間があれば解けたと思います。
こんな計算も速く解けないのは、私はまともじゃないのでしょうか。これから、他の人々に馬鹿にされるでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まついち 10代後半 男性
    はじめまして、nanaさん。
    ご相談頂きありがとうございます。自分の悩みを誰かに吐き出すことは勇気が必要かと思います。それをここにしてくれたこと、感謝いたします。

不意に計算することを求められて、とっさに解けなかった自分を"馬鹿なのではないか"と不安になってしまったのですね。

たった一回でも、失敗体験をしてしまったら自分に自信がなくなってしまうし、どうしても落ち込んでしまいますよね。

とっさに計算を求められ、それができなかったとしても、馬鹿なんかではないですよ。いきなりそんなことを求められたら、混乱してしまうのは、何もおかしいことではありません。

私は、過去の過ちを落ち込むほどに反省することのできるnanaさんのことを、馬鹿だとは決して思わないし、むしろ尊敬します。反省は次の成長につながりますから、優秀なnanaさんはきっとまだどんどん成長することができるのではないでしょうか。

他にも言い足りないことなどございましたら、ぜひなんでも話してください。よろしくお願いしますね。
    メンバー
    リリー 10代後半 女性
    nanaさん、こんばんは。リリーと言います。

面接でそんなことやらされるんですね!!
    nanaさんのお話しすっごくわかります!
    私も計算苦手です!急に計算のテストとかされるとできません💦
    基本電卓使っちゃいます…
    焦ると上手く出来ないですよね。

計算が早く出来ないこと=まともじゃない
    ということでは無いです!絶対!
    計算が早く出来ないからと言って、馬鹿にする人はいるかもしれませんが、私は、「そんなのはできる人に任せれば良い」と思います。
    自分に向いてることに視点を向けて、それを活かせるバイトや仕事に就けば全く問題ないと思います!

もしよければ、またお話し聞かせてください。
      RURU 10代後半 女性
      優しいコメントありがとうございます、嬉しく涙目になってしまいました…( ; ; )
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    nanaさん、はじめまして。
    元高校数学教師のHIROと申します。
    お話お聞きしました。
    面接で計算できなかったのですよね。
    面接は緊張します。
    日頃、できる問題でも、慌てたり、緊張したりでできない方は、多いですよ。
    不意討ちというやつです。冷静にはできませんよ。
    nanaさんはまともです。
      RURU 10代後半 女性
      優しいコメントありがとうございます。自分を認めてくれたような気がして、心のモヤモヤが少し無くなりました。
keyboard_arrow_up