解決済み
10代後半 その他

どうしようもなく死にたい

閲覧数721 コメント数5 personしろ edit2023.01.10

今日中に死にたい、というか今すぐにでも死にたい。
理由が自分でも分からない。分からない、と言うだけなのが逃げているのは分かっているけど、それでどうすればいいのかが、分からない。
進路も決まらず、成績も奮うことなく、怖いことだらけで、他の頑張ってる人と比べればなにもできない、弱いだけだから、死ぬしかないきが、している
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    私も過去に親の離婚やいじめがあり何度も死にたいと思ってきました。本当に自分はどうするべきか分からないほど苦しいと思います。
    でも、この悩みにコメントをくれた人などあなたを気にかけ支えてくれる人は周りにいます。  
    こうやって誰かに話すことで気が軽くなってくると思います。人生これからです!一歩ずつ頑張っていきましょう。

あやね 40代 女性
    しろさんこんばんは。
    死にたいのは何かで読んだのですが、大抵は「ハワイにいきたい」と同じだそうです。
    まだ若いのだから、弱さはいつか武器になります。
    辛いときはつらいっていっていいんですよ?
    みんな同じ道を通ってきました。
    ゆっくり、寝てみてください。
    人生まだ始まったばかりですよ?
    みんな心配しています。
    深呼吸して、
    まあ、なんとかなる…
    ってつぶやいてみませんか?
    なぎさ 40代 男性
    自分も同じ様な状況なのでコメントさせて頂きます。解決策は書けませんので、すみません。
    もう50近いんですが、高校の時に死にたいと思い、未遂があります。大学に入り、就職して、結婚して、子供も居て、一見、幸せそうに見えると思いますが、死にたい病は消える事はありませんでした。死にたい思いが強くなったり、弱くなったりする程度です。
    吐気を抑えながら毎日やり過ごしてます。
    色んな経験して強くなった気がしますが、
    脆いのは変わらないです。

しろさんは自分の様にならずに、何か良い解決が見つかればと思います。

メンバー
    angel 10代後半 女性
    わたしはわたしの人生で、しろさんはしろさんの人生です。だから頑張れる自分の限界も疲れる基準も違います。しろさんは死にたいけどもしかしたら解決法というか自分が探してる答えが見つかるかも知れないって思ってきっとここにたどり着いたんですよね。十分だと思います。悩みを解決したいと動いているそれだけで素晴らしいことだと思います。私も進路が決まらず勉強もせず成績は落ちるばかりです。頭いい学校にいっても中退したら意味が無い、いつ交通事故に巻き込まれて死ぬかわからない。先のことを見ていてもその未来があるかわからないことに気づきました。進路を決めろって先生や親はうるさく言うかもしれません。でも私は今を楽しく生きることにしました。これは多分頭が悪い考え方かも知れません。だけど今を楽しまないと未来は楽しめない気がする!わかんないけど!!!!!今を楽しめるように問題を一つ一つゆっくり解決させていきましょう!!ゆっくり!!!!!焦るのきんし!!!!
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    しろさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    理由もなく、死にたい。どうしていいかわからない。
    つらいですよね。
    そんな時はございます。
    まわりの人が良く見えます。
    弱くても、頑張れなくても、いいじゃないですか。
    しろさんは、しろさんです。
    ゆっくり行きませんか。
    まだ10代です。
    これからですよ。
keyboard_arrow_up