解決済み
10代後半 女性

リスカを先生に相談したい。

閲覧数1713 コメント数1 personことね edit2023.01.11

リスカを先生に相談したら迷惑ですか?
数週間前からリスカをしています。そんなに深くはありません。原因は分かりません。今はまだそんなに深くはやっていないのですが、エスカレートしそうで怖いです。親にバレる前に辞めたいです。
私は前から皮膚を毟る癖があって、それを学校の教科担任の先生とスクールカウンセラーの先生に相談しています。教科担任の先生はほぼ毎週話を聞いてくれます。その先生にリスカのこと相談したら迷惑ですか?めっちゃ信頼してる先生ですが、引かれそうで怖いです。ただでさえ話聞いてもらってるのに、軽いリスカで更に相談するのは申し訳ないです。カウンセラーの先生とは月1でしか会えないし、まだ2回しか会っていなくて、緊張してしまうので、話すとしたら教科担任の先生かな…って思っています。
あと、話したら親に伝えられますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして🌱
    私もリスカをしています。相談するときに迷惑がかかるのではないかと思う気持ち、私も思ったことがあります。
    ですが、相談しても迷惑にならないんじゃないかなと思います。
    私が先生の立場だったら、「話してくれてありがとう」とことねさんに伝えます✨
    ことねさんが相談することで心が少しでも軽くなるのなら、信頼できる方に話してみてもいいと思う🍀
    親に伝えられるのかどうかですが状態によります。
    命の危険があるときには話は伝わってしまうと思います。ことねさんは最近始めたばかりのようなので「様子を見ましょう」となるかもしれません(100%そうなるとはいえませんが...🙇🏻‍♀️)

好きなことやほっと一息つける時間を作ってみてもいいかもです☕️🍪
    私は切りたくなったら赤ペンで腕に線をひいたり、氷を握ったり、ヘアゴムなどを腕につけて弾くと良いと主治医の先生に教わりました。良ければ試してみてください☺️

私も気持ちを吐き出したくなったらいつでもお話聞きますよ🕊
    少しでもことねさんの心が軽くなりますように╰(*´︶`*)╯♡
keyboard_arrow_up