受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

出会って20年弱の親友(異性)に対する気持ち

閲覧数509 コメント数1 personひいらぎ edit2023.01.14

先日、遠方に行く用が会った時に帰りの新幹線まで少し時間があり、その近くに住んでいる親友を呼んで2人で飲みました。
親友は異性で、保育園から中学まで同じで仲が良く、彼が遠方の大学に通うために遠くへ行ってからもLINEを中心に絡んでいる仲です。異性とはいえ小さい頃からの仲なので男性として意識するということはこれまでありませんでした。

ただ、その親友と飲んだ帰りにふと「結婚」が頭をよぎりました。
初めてのことです。元々私が男の子と遊ぶ方が多かったような子供でしたから、その親友との間でそういうことを考えたことはありませんでした。しかも恋愛を通り越して結婚です。自分でもすごく驚いていて、もしかして私は親友に惚れてしまったのか? などと考えては恥ずかしくなっています。恋人としての姿は想像できないけど、結婚という形を取ることはできるのかもしれない、なんて、、。
これはどういう気持ちなんでしょう。久しぶりに会えたのが楽しくてハイになっているだけでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しょーた 20代前半 男性
    こんにちは。ここともメンバーのしょーたです。
    保育園からずっと関係が続いてるのはとても素敵な関係ですね。遠く離れても関係性が続いてるのはきっとお互いにとって大切な存在なんだろうなって思います。
    その男性に対して結婚が頭をよぎって恥ずかしくなったと言っていましたが自分は恥ずかしがることないのかなって思います。ずっと親友だった人を突然異性として意識することは多いと思いますし、久しぶりに会ったことによって今まで知らなかった魅力や新しい魅力を知って異性として意識するのはよくある話しだと思います。ひいらぎさんの今の感情が恋愛感情なのか久しぶりに会ったことによる一時的なものなのか時間をかけてゆっくり考えていければいいのかなと思います。そしてその感情がどのようなものでもひいらぎさんと親友の方が今後も良い関係性であればいいなと思います。
keyboard_arrow_up