受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

自動車学校が自分にあってない、向いてない

閲覧数781 コメント数7 person edit2023.01.15

教習所に通い始めてマニュアルの技能を8時間ほどやりました。何度も同じことで怒られたりそれじゃ免許は無理など怒られることがとても辛いです自分は適性検査もかなり悪く教官も少し引いてる様子でした。ダメだったことは性格の問題だからや考え方が大雑把だからと言われどうしたらいいか全くわかりません。感覚的なできないことはどうやって乗り越えてますか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    やかん君 30代 男性
    私は冬場に東北で合宿でMT免許取得しました。
    今思えば想像つきますが、雪で白線や標識がわからないことや教官のなまりが酷すぎて何言ってるのかわからなくて大変でした。
    私の場合、補償プランでの合宿だったので『何時間やっても追加で支払いしなくて大丈夫。冬休みが終わるまでに卒業できればいいや』と楽観的に考えてやりましたよ。
    私も教官に『前回から全然成長してないじゃん。次回も同じやつやるから。いつまでたっても卒業できないよ』と言われました。
    私は『大丈夫です。何時間やっても追加料金かからないんで、できるようになるまで何回でもやりまーす』と言い返しました。
    結果、最短で卒業できました。
      10代後半 男性
      今の時期僕も雪があって真ん中の感覚など一切わからなくて縁石も見づらくてとても苦労してますもっと楽観的に行きたいと思いました僕はできなければ補習でお金がかかってしまい、周りは補習なんて普通はならんから大丈夫だよと言ってくれるのですが僕は普通なのかと言われるとわからないし普通よりも絶対劣ってる気がします。なんとか学科のほうだけでも失敗はしたくないです
    メンバー
    ミモザ 40代 女性
    あさん、返信ありがとうございます😊
    私もマニュアルだったんですが、広い道路なら大丈夫だったんですが、細い道の時には最初は何度もエンストしてました😅💦
    そんな時はやはり頭が混乱してて一旦停止の所も目に入らなくなって隣の教官に急ブレーキかれられたりしました💦
    今では笑い話です😁

またしんどくなったらいつでもこちらに来て相談してくださいね🥰
      10代後半 男性
      そうなんですねー、、、笑い話にできる日が来るように今はなんとか乗り越えなきゃダメですね😫
      免許は絶対取らなきゃいけないと思ってるので諦めずに戦いたいと思います
    メンバー
    ミモザ 40代 女性
    初めまして、ミモザと申します。

あさんはとても頑張ってるのに、心無い言葉を言われ続けると混乱してしまいますよね💧
    気持ちお察しします。
    教官の方は性格や考え方の問題と言ってますが、それはその方の主観でしかありません。
    あさんは8時間も技能の講習を我慢しながらでも頑張ってきました。
    否定的な言葉ばかり浴びると自信も無くしてしまいそうになりますよね。

私もあさんと同様、運転免許を取る際にとても厳しい教官が担当で、適性検査も悪く運転の感覚も分からず補習を5回も受けました。
    当然厳しい言葉を浴びせられました。
    親にもう教習所に通いたくない、辞めたいと懇願したくらい嫌でしたが何とか免許取得する事が出来ました。

そんな教官から言うと運転免許取得する資格もない私ですが、今ではハイエースクラスの大きい車を運転してます🚗
    感覚は徐々に身に付いていきます。
    焦らなくても大丈夫です😊

適性検査はただ予測してるに過ぎない機械です。

今は辛いと思いますが、免許さえ取得してしまえば、もう二度とその教官と会うこともありません。
    あさんなら、きっと乗り越えられると思います👍
    また教官から不安を煽られるような事を言われたなら、いつでもここに愚痴でも何でも相談しに来てください🥰
    私はあさんを応援してます(*^-^*)
    無理がない様、あさんのペースで頑張ってくださいね😊
      10代後半 男性
      本当にありがとうございます!
      毎日とても憂鬱で苦しかったのですがなんとか頑張ってみようと思います、またどうしても辛くなったらここにきたいと思います
      10代後半 男性
      外に入る時ってエンストとかってしたことありましたか?オートマ限定でなければ大丈夫です
keyboard_arrow_up