受付終了
10代後半 女性

かなり年上な彼氏との恋愛と、私の母親の思い。

閲覧数871 コメント数1 personみぃみぃ edit2023.01.15

私(19歳女)、彼(44歳男)でお付き合いさせて頂いています。
今日、仕事から帰ってきた親と話していたら、「あんた彼氏おるん?」って聞かれました。
まさかそんなこと聞かれるとも思わず、しかし年齢差が年齢差なので、本当のことを言えず……
私に彼氏が出来たことは、Facebookで私がしょっちゅう出てくるから(交際中になってたらしい)、もしかしてって思ったと。

咄嗟に彼の年齢を20歳ほど落として伝えてしまいました。
親に聞かれることを想定してはいましたが、どうやって言おうか悩んでいたところでの出来事でしたので、メチャクチャな設定になってないか物凄く心配です……(==;)

↓↓↓親に言った設定

25歳で、趣味のオフ会で出会って、告白された。

ちなみに、出会い方は親に言えないようなものでも無いので、正直に言いました。
「へぇ〜そうなんや……」
と言われ、納得してもらえたような感じでしたが、本当のところはどうか……

現在は母と、母の再婚相手と、その間の弟と私で一緒に暮らしているのですが、母と話をしたあと、自分の部屋で過ごしていると、再婚相手と母がどんな話をしているのかが聞こえてきました。

再婚相手いわく、再婚相手にとっては私に彼氏が出来たことは結構最初から知ってたっぽいです。
その後はよく聞こえませんでしたが、実は母は彼氏の本当の年齢のことを知ってて、私に気遣って何も言わないでいてくれてるだけなんでしょうか。

私としては、誰に何を言われても別れるつもりはないですが、母に彼氏の本当の年齢のことを言った時にどんな反応をされるのかが心配です。

母は、恋愛とか性に対してオープンなところがあり、私と性的な話なども普通にします。なので、年齢差がある彼氏のことも受け入れてくれると思ってるのですが……娘に直接関わる話となると、やっぱりそれとこれとは別ってなるんでしょうか。

正直、今まで出会った男性の中で1番魅力的というか、素敵というか、良い人というか……私にとって今までで最高の恋愛を楽しめています。
歴代のお付き合いした男性があまりにも酷すぎる為(傍から見ても酷かったらしい)、私が「この人優しいな」と感じる振り幅が大きすぎるだけなのか……

年齢差が大きい恋人をお持ちの方、
同じ年頃の娘を持つ方、
周囲にそういう環境の友人や家族等がいらっしゃる方、
私と同じような経験をしたことがある方、

もしよろしければご意見お聞かせ頂けると、とても嬉しいです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    よしだ 10代後半 女性
    恋愛に年齢なんて関係ないです!お母様が年齢を知ってて何も言ってこないのなら、お二人の関係を少なからず認めていらっしゃるからだと思います。もしその方と結婚するとなったら、お母様とは縁わからない限り一緒にならないと思うので、やはり早めにお伝えした方がいいと思います。お母様からそのことについて言及してくることはない思います。あなたなりの気遣いと考えを尊重していらっしゃるのだと思います。
    なにはともあれ、どうかお幸せに!
keyboard_arrow_up