受付終了
10代後半 男性

自殺したいです、もう生きたくない

閲覧数1061 コメント数7 personそうし edit2023.02.03

僕は18歳です、小さい頃から家庭内暴力、いじめ、先生からのいじめ、友達と思ってた子からのいじめとかまだ色々病気のこととかもありますがずっと辛かったです、
人のことを信用して会話しても裏切られたりしています
もう誰も信用したくない、もう生きるのが嫌ですずっとずっと辛いと死にたいしか考えれません
だれか楽に死ねる方法か気を失って死ねる方法はありませんか
もう楽にして欲しいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    なおふみ∞🌈G 30代 その他
    そうしさん、お疲れ様です
    僕も親に、叩かれたり暴言言われたり、学生時代にはいじめ受けていました。
    しかし、20代には同級生が働いてる時に仕事出来なかった時、遊びに連れて行ってくれた、いじめした方から、わざわざ送り迎え付きでした


    今はとても辛いと思います
    僕も何度も20代以降も自殺を考えました。
    でも僕が障がい者である事で、役所関連の方にはだいぶサポート受けてます。

    死んだらなぜダメなのか
    YouTube動画で精神科医が回答してます
    https://youtu.be/aCdImBY1UCs


    でも死にたい気持ち言わないのはもっと辛い事
    だから死にたい気持ち吐き出してる、そうしは立派です


    ちなみに僕はスピリチュアルが好きで
    スピリチュアルで調べた、いじめのスピリチュアル的な意味をコピペします


    スピリチュアル的に見ると、いじめる側の人間は霊格が低いのが特徴です。 「霊格」とは、その人が持つ魂=精神性(心の在り方)のランクのことを指します。 霊格が低い人はネガティブなエネルギーに満ちていて、人のうわさ話や悪口が大好物。 他人に対して敬意を払うことはなく、日常的に相手を見下したり馬鹿にしたりしています。

    少しでも心の持ちようが変わり頭で考えすぎてしまわぬようにと、描きました
  • refresh約1年前
    なおふみ∞🌈G 30代 その他
    そうしさん 午後回答したいので よろしくお願いいたします
  • refresh約1年前
    ゆきんこ 10代後半 女性
    私も同じ18歳です。

    私も同じように死にたいって、思います。でも正直言ってそんなに勇気ないんです。首を吊る、包丁で刺すどんな自殺方法でも必ず痛い思いをする。痛い思いをして死ぬくらいなら頑張って生きようって思ったりもしています。楽に死ねる方法があるなら教えて欲しいですよね、、

    自分が死んでも悲しむ人なんていないって思ってます。それでも私が、私の命をつなぎ止めているのは大好きな人(推し)がいるからです。 推しにあうために私は生きています。何か夢中になれること、大好きな存在を見つけることが出来れば、生きる意味が見つかるかもしれないですよ、、

    私も生きるのは辛いし、死にたいって周りには言ってないし言える人なんかいないけど、思っています。でも頑張りましょう。同じ思いをしてる人が他にもいて、知らない人だけど聞いてくれたり、悩みを言えたりできるだけで私もちょっと心が軽くなった気がします笑
  • refresh約1年前
    異邦人 50代 女性
    自分のこと、わかってもらえる人って、なかなか見つけるのは難しいよね。
    親ですら、全然子どものことわかってない。
    親なんて、わかったつもりでいるからね。
    子どもも親ならわかってくれるもんだと思いがち。
    そんなことないんだよね、実は。
    みんなみんな違う人間なんだもん。
    わかってくれたーーって思っても、時に違ったり、そんな時になんだよ〜なんて思ったりする。
    ホント、離れてみるといいよ。
    一旦、自分が辛くならない場所、探してみる。
    まだ若くて何も出来ないと思ってるのも自分。
    ここに自分の辛い気持ちを書けたんだもん。
    自分が安心出来る場所を見つけるのも大変だけど、発信していくと見つかるかもしれないからさ。
    裏切られたら次!、また次!って、相手が悪かったんだって思って、るうさんの言うように逃げてみたらいいさ。
    心が弱ってると視野が狭くなるから、人の心の優しさとか見えにくくなってるかもしれない。
    一筋の光、見えるのも自分。
    見える時、来るよ、きっと。
    生きるって大変だからね。
    死にたいと思っても死ぬのは怖い。
    怖いと思えてる自分は大丈夫と思う。
    私もね、だいぶおばさんだけど、そんな気持ちと日々葛藤してます。
  • refresh約1年前
    junjun 40代 男性
    わかります。私も生きることにつかれて死にそうです。
  • refresh約1年前
    メンバー
    るう 30代 男性
    辛かったよね。誰も信用できないよね。
    私も昔はそうでしたよ。
    18歳…まだ学生さんですか?
    今の環境から離れることがもし出来るなら、離れるのも選択肢の一つです。
    親も先生も友達だと思ってた子も、誰もあなたのことを知らない土地で生きるという生き方も選択肢の一つとしてありますよ。
    あなたは自由です。

    世の中にはたくさんの人がいます。
    今は誰のことも信用出来なくても、皆が皆、信用に値しない人間ばかりじゃない。
    私も学生時代は、いじめられていて誰のことも信用出来なかった。親も周りも自分自身でさえも。
    社会に出て色んな経験をすれば、また考え方や価値観も変わってくると思います。
    だから死ぬくらいなら逃げて欲しい。
    • refresh約1年前
      そうし 10代後半 男性
      卒業したら英語ができるのでアメリカら辺に引っ越そうと思います、
      本当にありがとうございます
      落ち着きました
keyboard_arrow_up