解決済み
一緒に対処を考えてほしい
メンバー 10代後半 男性

テストの順位についての質問です。

閲覧数552 コメント数2 personまな edit2023.02.07

テストの順位についての質問です。
テストなどで順位というものがありますが
私は160位中140位で頑張って勉強し80位になりました、その時は凄いと両親から褒められた
のですが次第に80位が普通で順位が1位でも下がるとサボっていると言われました。
確かに160位の中の80位なんてとても低い順位で
それについて低いと言いたくなる気持ちはすごくわかりますが、その反面なぜ、元の順位より大きく上がっているのに怒られなければならないのか、と思ってしまいます。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふみ 20代後半 女性
    まなさん、はじめまして。ふみと申します。

学生にとって、テストの順位という他人と比較、悩みになりますよね。。。
    140位から80位に上がったのは凄いですね!!!頑張った努力が報われてよかったです^^

確かに、元の順位(140位)に戻ってもいないし、むしろほぼキープしているのに、サボっていると言われてしまうのは、悩んでしまいますね。

ご両親は、まなさんに期待しているがゆえに、怒ってしまうのではないでしょうか。
    それか、何か、普段の行動についてサボっていると思われているという可能性はないでしょうか・・・?

ちなみに、個人的な考えになってしまいますが(^^;、
    順位は、相対的なものなので、特に少しの数字なら、自分が頑張っても他の人が同じように頑張れば下がってしまうこともあると思います。だいたい同じぐらいなら、そこまで気にしすぎなくてもいいことだと思います!
    • refresh約1年前
      メンバー
      まな 10代後半 男性
      ふみさん、こんにちは。
      回答してくださりありがとうございます。
      たしかに、他の人が頑張れば、順位が上がらないのは納得しました。
      両親も私に期待しているのかもしれません。
      そんな両親の期待に応えられるよう頑張っていきます。
      本当にありがとうございました
keyboard_arrow_up